見出し画像

けせらせら

私はどこへ辿り着いたのか...
メンタルの安定地区、はたまた天空の城ラピュタ、、そんな感じがする。

-----

今週も1週間をやり遂げた。
正直少し踏ん張った時間もあった。
朝はバタバタしながらアクセル全開で出勤。
夕方も退勤後そのまま子どもたちをお迎えに行ってぶっ通しで晩ご飯の準備...
疲れて家族に当たってしまう時もあり
イライラしてしまうのは前と何も変わらない。

だがその感情の質に変化がある事に気付いた。
イライラだけなのだ。
以前なら、イライラにプラス不安と恐怖がのしかかっていた。
心臓がキューーーっとなり呼吸が浅くなり、
命の不安を感じる事がよくあった。

けども、『安心できない』そんな感情が減ったように思う。

朝起きると身の危険を感じ、
夜寝る前も不安に押しつぶされそうになっていたが、
朝起きるのが遅くなっても
急がなきゃ!と焦る気持ちはあっても
命の危険を感じるような、青ざめるような事はなくなった。

"まぁ、いつものルーティンのどれかを手放せば、なんとかなる。"
そう心の中でつぶやく自分が存在する。

いや、まだ"不安がなくなった"と断言してしまうには早すぎるかもしれないので、
いつか復活した時に嘘にならぬよう
そのような感じがする..とだけ述べよう。(感情は変化するものなので自信はない笑)

-----

なにしろ最近の私は、安心して過ごせている。
安心して私で居ることが出来ている。

焦ったり苛立ったりしても、
"あー私は素晴らしい世界に居るんだ"と、
"どんな時も、私の頭上には果てしなく広がる空がある"
"八つ当たりしても謝れば大好きと言ってくれる家族がある"
"いつも笑顔で手を振ってくれる仲間が居る"

そう気付くことが出来る。

もう私はここに存在していていいんだ。
私の周りは私を必要としてくれているんだ。
私はいつも私であっていい。

そう自分に許可を下すことが出来る。
そして私は私と手を繋ぐことが出来る。

誰が何を言おうとも、私の世界は誰にも崩されない。永遠に残る私の世界を表現して形にしていくのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?