見出し画像

【準備中…②】

それでは前回も言っていた通りアンプの使用感についての記事を書いて行こうと思います!

前回の記事はこちら↓

今回の記事をちょっと詳しく理解できると思うので、よかったら覗いてみてください!



前置きはいい!早くしろ!

と、そろそろ石が飛んできそうなので…


それでは参りましょう…


出でよ…

イシバシ楽器より送られし…

私の新しい相棒…


CUBE street !!!!


画像1

(☆ホームページよりお写真お借りしました☆)


くぅ〜、カッコえぇ〜…!

カラーはブラックとレッドの2種類

私はブラックを購入

(サイトレビューがレッドの方には無かった為、チキってブラックを選びました…)


以下同ページより引用したアンプの詳細です↓

・単3 乾電池× 6 本で最大15 時間の連続使用、クラスを超えた音量感
・カスタム・スピーカー採用によるハイクオリティー・サウンドと、5.9kgの軽量ボディーを実現
ギター/インストルメント、マイク/ラインの独立2 チャンネル構成
・COSMアンプ+デジタル・エフェクトでエレキ・ギターの音づくりが可能(ギター/インストルメント・チャンネル)
・マイク/ライン・チャンネルには2バンドEQ、ディレイ/リバーブを搭載https://www.roland.com/jp/products/CUBE_Street/

私がこのアンプを選んだ理由は大きく言って4つ!

①小さくて軽い

②操作が簡単

③iPhoneと接続して音が流せる

④稼働時間が長い※

(※稼働時間については今回検証が難しい為、ストリートを始めた際、何回目で電池が切れるかを検証していこうと思います!)


と言った感じ!


さあ、それでは…

実際手に取ってみてどうだったの?という感想を書いていきます!

果たして全て条件をクリアしているのか…!

(どうなる!ケアレスミス子…!!)


①軽さ


結果は………


申し分ないっっっ!!!!


想像通りの重さでした!

もちろんアンプなので重いですが、チビ&ガリの私でも持ち上げて運ぶことができました!

ケースもついてるので、オーストラリアでの悲劇が起こることもない…!

持ち上げやすい…!

(詳しくは前回記事をご覧ください…)

キャリーに乗せたらラクラク運べる重さだと思います!

(キャリー買わなきゃ…)

ふぅ…まずは一安心…

続いては…


②操作が簡単


こ、これは、どうだ…?

機械オンチの私に果たして扱えるのか……?

いざチャレンジ…!


画像2


うわぁ…ボタンが沢山…

目眩がする…

くっ…負けてたまるか…!

電池を買い忘れてたので付属のケーブルでコンセントから電源を拝借!!

(よっ!ケアレスミス子!)

取り敢えず電源をオン!

マイクを接続して…

喋ってみる…


喋れたっっっ!!!!!


マイクのつまみをいじって、

リバーブ・ディレイを交互にかけて遊んでみる…


遊べたっっっっ!!!!


え…?こんなに簡単なの…?

届いて初日でこんなに使えるもんなの…?

キカイムズカシイ…ワタシワカラナイ…人間なので簡単で逆にビビりました笑


さあ…お次はラスト…


③iPhoneを接続して音が流せる


今回セットで購入したステレオミニケーブルをiPhoneにコネクト…

そして、アンプに接続…

いざ…ミュージック・スタート!


………流れてるっっっっっ!!!!!


ク、クリアやぁ〜〜〜!!!

全クリしてるぅぅぅぅ〜〜〜〜!!!!

マイクで音楽を流しながら一緒に歌ってみたのですが、マイクを通すだけで全然違う…

ありがとう…CUBE street …

これからも…よろしくね…



結果

大正解でした!

それからセットでついてきた物のクオリティもかなり高いので本当にお値段以上だなと思います!

ありがとう…イシバシ楽器…

回し者だと石を投げられても本望です…

(決して回し者ではない)

どんなセットを買ったの?という方はこちらの記事をご参照ください!

https://note.com/akari_singer0710/n/nf4889ed9c8bb


とてもざっくりですがレビューさせて頂きました!

悪魔で私の個人的な意見ですので、参考程度にお考えください…

どうしようかな…と迷っている方の助けになったら幸いです

機材は本当に触ってみないと分からないなと感じたので、楽器屋さんに足を運んで実際見てみるのもいいと思います!

(私はものぐさして楽天で済ませた!!!)


梅雨が開けたら本格的にストリートライブを開始していこうと思っています!

noteにもライブの様子等投稿していく予定です!

なにそれ気になる!

一緒にライブしようぜ!

という寛大な方がいらっしゃいましたらフォローよろしくお願いします!

そして…ウクレレカンパも募集中です…

よかったらサポートお願い致します…

それではまた次回お会いしましょうー!

ここまでお読み頂きありがとうございましたー!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

『感謝の輪』プロジェクトの為の サポートを募集しています ご支援頂けたら幸いです