見出し画像

黄金世代が生まれる理由

今日も、運命学に連なる陰陽の知恵をお送りします。

今日のテーマは

「 黄金世代が生まれる理由 」

という話。

スポーツの世界で主に見られる

” 黄金世代 ”

と呼ばれる優秀な人材が同じ世代に
集中する現象があります。

なぜ?同じ世代で優秀な人が集中するのか?

いろんな要素がある中で
大きな理由は生まれ持った運氣と
時代背景です。

学生時代、感じたことありませんか?

学年ごとに性格や嗜好などに
傾向があるっていうことに。

すごく面白いんですが
ぼくが中学1年生の時、自分の地元の
ぼくの通った中学校はすごく荒れてました。

授業を受けていると
教室にロケット花火が外から
飛んできたり、ガラスが割れるのは
日常茶飯事、ほぼ毎日1枚は割れてたと思います。

パトカーや救急車が来るのは
かなり日常でした。

ぼくが中学1年の時の中学三年生が
そんな感じで、一つ上の世代(二年生)は
多少なりとも三年生に影響されて

不良のような人も多数いましたが
比較的落ち着いていました。

ぼくと同じ世代の人たちに関しては
すご~くおっとりしてて
不良なんてのは本当に極一部の人だけ。

同じ学校なのに代々不良だらけの
荒れてる学校にならないって

おもしろくないですか??

イメージとしては不良だらけの学校って
1年生~3年生までひたすら不良だらけで
世代が変わってもその傾向があまり変わらない
みたいに思うんですが、そうはならない。

地域性というのもあるので
不良的な性質を持つ人が多い地域
というところでは、常にその学校は
不良だらけなんてこともあるかもしれませんが。

この世代の違いを生み出している
大きな要因が運氣なんです。

よく占いで

「~年生まれの人はこんな性格です」

のような干支の占いがあると思います。

天から注がれる、天の氣は

年、月、日とそれぞれに
人に影響を与えていて、算命学では
年月日にそれぞれ干支が当てられます。

例えば、2004年9月1日に生まれた人は

日  月  年
癸  壬  甲
未  申  申

といった感じの干支を持ちます。

で、2004年に生まれた人は
みんな年干支が甲申(きのえ さる)
になるんです。

つまり、年干支に関してはみな
同じ性質を同世代の人は持つってことです。
こうやって年干支の氣は世代ごとの
大きな傾向を創り出しているんです。

同じ年の生れの人たちには
何かしらの共通点があるんです。

それが生まれ持った年の運氣です。

生まれ持った年の運氣により
黄金世代が生まれやすい世代
というのがスポーツの種目や
時代背景ごとにあって

それが見事にマッチするときに
黄金世代と呼ばれる人たちが生まれます。

例えば、野球ブームで野球をやりたいという
男の子がたくさん出てきます。

そんな時代背景があるときに
野球に適した干支=丙申、丙寅など

*丙は火の五行で、火は空中を表す
ボールが空を飛ぶスポーツである野球には
丙、もしくは丁という火の要素が欲しい。
寅は木製バット、もしくはボール、グローブ
さらには守備本能を表します。
申は筋肉、金属バット、闘争本能などを表します。
これらの干支がある人は、野球における
バッティングや守備、ピッチャーなどに
それぞれ適性を持つことになります。

年干支に上記干支が来れば、野球に適した
人材が数多くいる世代ということになり
その中で切磋琢磨してお互いに鍛えあい

野球全体のレベルが上がる中で
さらに、日干支、月干支に野球に適した
干支を持つ人が一歩抜きんでて

黄金世代の中核を担うわけです。

また、同じ年の人でなくても
時代背景として、その年の運氣として
そのスポーツに適した運氣が回れば

その年に違う年代の優秀な選手が
同時にデビューすると言うこともあり得る。

時代背景と年の干支が見事に調和した時
黄金世代が生まれます。

スポーツ選手も豊作の年と
そうでないときがあるというのは
世代の違い、干支のエネルギーの違い

というのが、大きな要因としてある。
占いやってる僕からするとすごく面白い
事実だな~と思ってしまうんですが

みなさんは、どうですか?
面白いと思いません?

たまたま、偶然、黄金世代というものが
生まれて、さもそれが当たり前のことのように
思っていると氣づかないことでも

冷静に見ていけば、黄金世代が
生まれるのにも、ちゃんと理由や原因がある
という事実。

日常の当たり前のことを当たり前と思わず
ぜひ、小さなことにも疑問をもって
掘り下げてみてください。

面白いことが見つかるかもしれませんよ!

今日も、陰陽の知恵を学んでいただき
ありがとうございます。

また、次回、お会いしましょう。

自分らしく自然に生きられる開運サービスはこちら
https://dicetcm.wixsite.com/moonlight/blank-3


サポートありがとうございます!みなさまにより有益な情報を提供するための研究資金にさせて頂きます。