見出し画像

韓国で流行りのキッズプールビラが気になる。

たまたま「スーパーマンが帰ってきた(슈퍼맨이 돌아왔다)」という韓国の人気番組を見ていたら、子供用水泳場(아기 수영장)というものを知り、NAVERで色々と情報を漁っていると、「キッズプールビラ(키즈 풀빌라)」という施設が流行っていることを知りました。

どうやら、ここ2,3年で一気に数が増えたようで、子育て世帯に人気のスポットになっているようなんです。

動画を見てもらった方が早いと思うのですが、部屋の中に遊具やプール、おもちゃがあって、部屋でBBQ(サムギョプサル)をしたりできる。ベッドが子供が落ちても大丈夫なように低めになっているのも、ありがたいポイント。

子供が生まれてから、関東で子連れで楽しめそうなスポットを探しているのですが、子供が全力で楽しめて、大人も周りに気をつかわずにリラックスできる場所って、なかなかないな、と思い。キッズカフェもそんなに数が多いわけじゃないし、テーマパークは体力が削がれる。キャンプは小さい子供にはまだキツい。

行きたい通り越して、日本に持ってきて埼玉辺りで事業したい…!!

と、旦那と未来の話で盛り上がりました。

「これに近い形態がペンションやグランピングで、それに子連れOKの付加価値をつけることになるのかな。」

「韓国では、アイテム(グッズ)で育児をする文化だから流行っているけど、日本人の性格的に需要ありそう?」

「日本では、2世帯以上で旅行行くことってある?そのハードルは韓国より日本の方が高い気がしてて…」

久々にディスカッションに熱が入る。もうね…こういう時間が1番幸せなんですよね。来週あたり、あらでシミュレーションしてみようかな、と企んでいます。

とりあえず、来年あたり韓国に行った際に「キッズプールビラ」に行くことをバケットリストに追加しようと思います!

いつもnoteをご覧いただきありがとうございます!いただいたサポートは、私が運営する韓国音楽WEBマガジン「BUZZY ROOTS」の運営資金にさせていただきます。