見出し画像

自分を大切にしよう。私の大切な人たちのために。

昨日久しぶりに家族6人全員揃い、
幼い弟と父にはお留守番しててもらって、夜に4人娘(3姉妹と母)でカラオケに行った。

カラオケは苦手なのだが、昨日は驚く程とっっても楽しかった。

私たちは、歳の近い3人姉妹と20歳以上離れた弟の4人兄弟で、母は3姉妹とは血の繋がっていないステップアップファミリーだ。

今まで本当にいろんなことがあって今に至るけれど(本当に、辛かった時期もあった)
私が知らないうちに妹2人は大人に成長していて、優しくとっても気の効いて、こんな至らない姉のことを面倒見てくれ、心配してくれる。

あぁ、この家族の一員として生まれてこれたことが、私にとって、今世最大の幸運かも知れない。

そう心から思った。
かわいい妹達と弟を持てて、素敵な両親にに恵まれて、素敵すぎる母から生まれることが出来て。(生みの母とは死別)

今、目の前にある幸せを大切に。
一人でいたら、自分より他人を優先しがちだけど
この人たちのために、私は死ねないな。
自分が傷ついても、他人が苦しむよりは100倍良いって思ってしまう。でも、
私が傷ついたら悲しませてしまう人たちがいる。

もし、家族が誰かに傷つけられているところを見たら、私は正気でいられないくらいに、怒り心頭するだろうな。
だから、自分を大切にしよう。

めっっちゃ叫んだ。めっちゃ歌った。楽しんだ。
幸せだなぁ。

皆さんも、自分のこと、大切にしてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?