見出し画像

【自己肯定感】と【体験する現実】の密接な関係🍀

先日、お店に来てくれた女性のお客様🥺
めちゃくちゃキレイで優しくて、本当に本当に素敵な方なのですが🥺
なぜかご本人は全っっっくその自覚がなく・・・。
むしろ自己肯定感がとにかく低い状態でした( ;∀;)

このnoteで何度もお話しているように「思考は現実化」します。
ということは、自己肯定感がめちゃくちゃ低い状態で日々思考していたらどんな現実を見ることになるでしょうか?

自己肯定感が低い人というのは、自分のことを大切にすることが難しいです。
自分を愛することが出来ていないからです。ありのままの自分を肯定的に受け入れてあげることが出来ないからです。

そうすると、例えばパートナーとの関係も、「大切にしてもらえない」「愛されていない」と感じるような現実を見ることになってしまいます😢
パートナーだけではなく、家族だったり周りの人との関係で、そんな風に感じるような現実を体験するようになるんです🥺💦

私自身も昔はそうでした💦
自己肯定感が低く、気に入られる為には相手に媚びて、機嫌を伺って、自分を犠牲にしてでも相手が喜ぶことをしなければいけないと思ってました😅

そんな私に出来たパートナーは、見事にDV彼氏😅💦
浴びせられる言葉は「お前なんて」「レベル低すぎ」「お前は俺が大事にしてる人のランキング4番目(意味わからん)」・・・(-_-;)💦
今考えたら、そんなこと言われて、暴れられて、よくそれでも別れなかったなぁと思います😅💦
それも自己肯定感の低さの影響で「この人を失ったら、もう次はないんじゃないか」「こんな良い生活させてくれる人はもう出てこない気がする(実際は大して良い生活してたわけじゃないのに😂)」みたいなことばかり考えて、結局DVが始まってから2年間も耐え続けてしまいました😢💦

そして先日来てくれたお客様も、正に同じような現実を体験中で・・・😢

「これはなんとかしなければーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!」
と一生懸命お伝えした内容が、「考えてみたら、あれが今の幸せな日々に向かう大きなきっかけだったなぁ😲✨」と思い出したので、今必要な方に届けばいいなという気持ちで書いています😊✨

今回は、その方に色々お伝えしたお話の中で、1番簡単な自己肯定感を上げる方法を。
それは
「鏡を見ながら自分のことを褒める」です(・´з`・)✨
これ、知ってる人はけっこういると思うんですけど、やってる人は本当に少ないです💦
でも、これは私が色々やってきた中でもホントに効果が高かったワークです✨
朝起きて、鏡を見た時に
「おはよう!!○○ちゃん(自分の名前)!!今日もめっちゃ可愛いねーー!!お肌もツルツルだし、20代みたい!!」
ってな感じです(*´▽`*)🎵

そんなん恥ずかしすぎる・・・って思いました?
アホみたいやん・・・と思いました?笑

私も最初はそう思いました😅
でも、1人でやるんだし、誰に見られるわけでもないし、何よりも
『なんでもいいから、とにかく人生変えたい!』と思っていたんです。
だったら!変わりたいんだったら!今までしてこなかったことをしてみるのが大事だって思ったんですよね。

今まで自分が選択してきた感情、思考、行動が創り出した今の現実に満足していないんだったら、これまでと同じことをしていても同じ現実を見続けるだけです🥺

もしあなたが今『変わりたい』と思っているなら、是非『行動』をしてみてくださいね😊
人生を変える、大きな一歩になりますよ😇✨

実際このワークを始めてもう何年も経つのですが、今の私はどうなっているかというと、実は今でも自分の見た目にはあまり自信が持てていないままです😅💦笑
昔よりはだいぶんだいぶんマシになりましたけどね😅

でも、不思議と周りから褒められることがめちゃめちゃ増えました😲✨
顕在意識ではそこまで思えていなくても、日々言い続けることで、潜在意識には「可愛い・素敵」というポジティブワードが刷り込まれていっているからだと思います✨

そして、今のパートナーは、「この顔はヤバ過ぎでしょ💦」と思うような私的には残念な写真映りの私でも、本気で「めっちゃ可愛い」って言って待ち受けにしています😂笑
「お前」と呼ばれていたパートナーとは真反対で、ちょくちょく「姫」とまで呼んでくれます(笑)

こうなってくると、自然と自己肯定感も更に上がっていきますよね🎵

私の場合、見た目の部分だけはまだ完全には受け入れ切れていないものの、自分のことは「好き」と思えるまでにはなっています。大切にも出来るようになっています。自分が喜ぶことをさせてあげて、自分が不快に思うことは出来るだけさせないようにしています😊

そうしているうちに、いつの間にか周りの人たちも私のことを大切にしてくれるようになっています🤗✨
誰かに媚びを売ることもなくなったし、「気に入られよう」と無理することもなくなったのにです😳

【現実を変えるには、自分の内側を変えるのが先】
これは日々身に染みて実感しています✨

自己肯定感を上げるだけで、こんなにも現実が変わるんだということを実体験したからこそ言えます!!!
【鏡を見ながら自分を褒める】って、時間もお金もかかりません!!!笑
タダで出来て、簡単で、そんなことで人生が良い方向に向かうならやらない理由ありますか!?😂笑

是非今日から一緒に💖やってみましょ~!!!😊✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?