見出し画像

パートナーと喧嘩💦イライラッ‪💢‬ムカムカッ😠ときちゃったら🙃

普段は大好きで大切なパートナーでも、たまには喧嘩だってするし、彼の言動にイライラしたりムカムカしたりしちゃうことだってありますよね😅

そんな時に、スムーズに仲直りできたり、自分の気持ちがちゃんと伝わる方法をお伝えします💖

それは
『一旦、物理的に距離を置く』
です🤭✨

私も先日、久しぶりに彼と大喧嘩😅💦
めちゃくちゃ腹が立ってしまい、怒りで眠れない・・・(-_-;)
結局朝5時に職場に行きましたよ・・・😅笑

瞑想して、温かいコーヒー飲んで、サンドイッチ食べて、気持ちを落ち着かせました(^-^;

そこまではできなかったとしても、例えば別の部屋に行くとか、トイレやお風呂に行くのでもOK✨
そして深~い深呼吸をしてくださいね🍀

それだけでも、ピーク時のイライラ状態からはかなり落ち着いた気持ちになれるはずです。

自分にとって望まない現実が目の前に現れて気持ちが荒れた時、一番にすることは、彼を責めることではありません😅
『気持ちを落ち着ける』『穏やかなエネルギーに戻る』ことです🍀

なぜなら、自分が放つエネルギーがそのまま目の前の現実を創っていくので、自分がイライラ‪💢‬『怒りのエネルギー』‪💢‬の状態のまま、パートナーに意見をぶつけても、同じ『怒りのエネルギー』が返ってきてしまいます。

そして怒りエネルギー満載の彼の言動に、こっちも更に怒りが増幅して・・・というループに入ってしまうのです😅💦

まずは『落ち着く』。
その為に効果的なのが【物理的に距離を置く】です😌

昔、コールセンターで勤務していた時、怒り狂った状態で電話をかけてきたお客様に対して、
『一旦保留にしてお待ちいただくと、保留明けはかなりの確率で怒りのレベルが下がっている』
という経験を何度もしました。

人は、相手が目の前にいなかったり、聞いていなかったりする状態で怒り続けるのは相当難しいんです🤣

その状況を、自分に自分で作ってあげます。
そして、気持ちが落ち着いてから、冷静に、素直に
『何が嫌だったのか』
『どうして欲しかったのか』
を丁寧に伝えます😌✨

そうすると、相手もちゃんと冷静に話を聞いてくれる確率が格段に上がります⤴⤴(≧∇≦)✨
そしてスムーズに仲直りできたり、解決策が見付かったり、気持ちに寄り添ってもらえたりと
嬉しい現実が現象化するのです🥰

結果、私もこの方法ですぐに仲直りすることが出来ました( ´艸`)♪

是非『イラッ‪💢‬』ときちゃった時にはこの記事を思い出していただいて😁
試してみて下さいね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?