見出し画像

あかり図書室が目指すのは。

あかり図書室が目指すのは、街の保健室です。

大人の逃げ場所。

『逃げる』というのはとても大切です。人生、逃げていいことってたくさんあると思っていて、でも逃げることにあまりポジティヴでない印象を持つ人が多かったりするので、しんどくなるな~と。

大人だから感情を抑えたりコントロールしたりが平気なんてことはないし、いつも冷静沈着でなんていられないし。ほんとは逃げ出したり、弱音を吐いたり、泣いたり、感情を出してしまいたいけど、そんな場所もないし、そすることで更に自己嫌悪に陥ってしまったりする。私がそうでした。

逃げ場所をいくつか持てたらいいなと思う。

しんどい時、疲れた時、あーーーーって叫びそうな時、それでもやってくる日常から少しだけ横道にそれて、立ち寄れる場所。

そんな場所をいくつか持っていたいなと思う。

そんな場所の一つでありたいなって思うんです。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?