見出し画像

花の絵レンタル006「透き通る風」〜アジサイ

Casie-かしえ-様で個人でもネットで絵を手軽に借りることができるアートサブスクを始めました。

今まであかり花鳥風月がネットで発表してきた絵の原画をお部屋に飾って、間近に見ることができます。

これを機会に、レンタルに登録した絵について、あれこれ徒然に綴っております。

紫陽花の絵

花の絵レンタル6点目の作品は、アジサイの絵「透き通る風」です。

画像1

アジサイというと、昔は6月ごろの梅雨の花というイメージがありましたが、最近は、母の日のギフト用として使われることも多く、5月中旬でも花の咲いた株が手に入るようになりました。

わたくしも、母の日ギフト用のアジサイを求めて、ホームセンターへ行くと、ちょうどいい枝ぶりの鉢物のアジサイを見つけました。

しかも、わたしの好きな色が変化するタイプのアジサイです。

画像2

ブルーからピンクにかけてのグラデーションがとても美しく、早速購入し、自宅に持ち帰りました。

その紫陽花を描いたのがこの作品です。

ブルーを基調に透き通るイメージのアジサイ。

ふと爽やかな初夏の風を感じた気がしてこのタイトルとなりました。

画像3

ちなみに描き終わった紫陽花は、母の日のプレゼントとして実家の母にプレゼントし、喜んでもらえました。



「透き通る風」のサイズ感

「透き通る風」の原画のサイズはF6です。F6用のシルバーの額に濃紺のマットで額装しました。

画像4

額装後の外側のサイズは、以下のとおりです。

サイズ:H 45.5cm × W 54.5cm

お部屋に対するサイズ感はこんな感じ。

画像5


「透き通る風」のレンタル方法

この絵を画面越しでなく、原画を直接ご覧になりたい方は、Casie-かしえ-様でレンタルして、お部屋やオフィスに飾り、色味やタッチを確認することもできます。

「透き通る風」のレンタルページはこちらです。


かしえのレンタルプランは、大きさによって、ライト、レギュラー、プレミアムの3種類に分かれていますが、この作品はレギュラープランで借りることができます。




透明水彩画を展示するためには額が必要です。現状描いた絵を全て額装できていない状態なので、額代をサポートいただけるともっと活動できるので助かります。