見出し画像

カイロスロケットから考える成功と失敗🚀

100日後に予約のとれないサロンになる⭐️51日目

昨日行われたカイロスロケットの打ち上げは、残念ながら直後に爆発してしまいましたね。様々なところで“失敗”の文字を拝見しました。関連会社の株価が急落したり、ヤフコメには「結果が出せないなら辞めてしまえ!」というコメントまでありました😢

それらを見ながら「そんなこと言わないでよ〜」と思っていた私🙋🏻‍♀️ だって晩御飯の唐揚げを失敗するのとは話が違うんです!(なぜ唐揚げかと言うとただ食べたいだけ笑)人工衛星なんです!今回この打ち上げに携わった方々の努力を思えば、簡単に辞めてしまえなんて言葉は出てこないし、なんとしてでも達成してほしいと熱く思いました。

記者会見で社長さんの「失敗という言葉は使いません。」という発言とても素敵でしたね。きっと皆様熱い想いで、絶対に人工衛星を打ち上げるぞ!と言う気持ちでお仕事されておられるのでしょう。

大人になって気付いたことですが、物事は短期的に見てはいけません。短期的に見ていると成功しているように思うことも、長期的に見ると実は成功ではないこともあります。逆に短期的に見ると失敗だったと思うことが、長期的に見ると成功に不可欠だったりもします。目先の結果だけに一喜一憂せず、長期的に見て成功を納められたら最高ですよね🥰ちなみに私の人生は短期的に見ると失敗ばかりですが、長期的に見れば最幸だと思っています笑

誰も辿り着いたことがない場所へ行くには、道なき道を歩いて行かなければなりません。でもそんな道を進んだ人だけが見れる特別な景色が待っているはず!そんな素晴らしい日が訪れますように!応援しています✊

熱い想いに触れたら私ももっと頑張らないと!って思えますね♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?