見出し画像

私たち もし別れたら、



私たち、もし別れたらどうだろうね。


どうやって別れるんだろう。


お互い冷めて、自然に、いつの間にか離れていっちゃうのかな。
たくさん話し合って、やっぱり無理だって別れるのかな。
喧嘩しちゃって、どっちかが部屋を出ていって終わるかな。
喧嘩なんてするのかな。
今までなんでも話し合って解決してきたけど、それができなくなる日がくるのかな。
喧嘩の理由はなんだろうね。
絶対に浮気ではないよね。それだけは絶対にない。
いや、あるのかな。絶対なんて、絶対ないんだっけ。
たぶん私がいつもみたいに小さなことで悲しくなったりして、あなたはいつも優しく慰めてくれるけど、それもいつの日か嫌気がさしてしまって、そっけなく対応して、そんなことから喧嘩になっちゃうのかもね。
いや、そんなことあり得ないな。
だめだ、喧嘩する未来が全然想像できないや。





私たち、もし別れたらどうだろうね。


あなたは別れたらすぐに写真を消すタイプかな。


私はね、たぶん消せないよ。
写真も動画も消せない。動画なんか特に消せない。
だって動画に残ってるのなんて、楽しい瞬間だけだもん。
その瞬間はもう2度とこないんだもん。
それを消して、そして忘れていっちゃうなんて寂しすぎるよ。
だから消せない。
もし次の恋に行けたとして、写真を消さなきゃいけなくなったとしたら、たぶん泣いちゃうね。
夜だろうな。夜、寝る前に最後に全部再生して、その後に消すの。
消して、しばらく泣いて、泣き疲れて寝るんだと思う。
あなたはどう?これまでの元恋人の写真は消してたみたいだけど、私とのも消す?
まあ消した方がいいよ。そういうあなたが好きだから。
でも消す前にちょっとくらい、ためらう時間があったらいいな。




私たち、もし別れたらどうだろうね。

お互いきっぱり次に行くのかな。


男の恋は「名前をつけて保存」、女の恋は「上書き保存」なんてよく言われるけど、私たちに関してはたぶん逆じゃないかな。
恋愛に関しては少し女子っぽい面があるあなたと、恋愛に関しては少し男子っぽく考えてしまう私。
だからきっと、あなたは「上書き保存」をして、私は「名前をつけて保存」するんだと思うの。
だって私、小学生の時に告白してくれた子が今でも私のこと好きなんじゃないかって思ってる節があるもん。
これってやっぱり「名前をつけて保存」でしょ。
MacBookでいうところの⬆︎⌘ S 。これもあなたが教えてくれたんだっけ。






私たち、もし別れたらどうだろうね。


そしたら1人で寝なきゃいけなくなるんだね。


今までほとんど欠かさなかった寝落ち電話も、なくなって。
寝付きの悪いあなたも、私と電話を繋いでいるときはスッと寝入っているような気がするのは思い上がりかな。
電話をしなくなったら、私は音楽をかけて眠るよ。
ヨルシカでも聴こうかな。
それかYouTubeを見ながら。
静寂の中でなんて眠れないから。静寂がうるさくて眠れない。
あなたはちゃんと1人で寝れる?少しくらい、寝つきが悪くなってしまえばいいのに。






私たち、もし別れたらどうだろうね。


もし誰かと結婚することになっても、絶対に私の耳に入らないようにしてね。


そんなの聞きたくないから。
どうかどうか、私の知らないところで勝手に幸せになってね。
どうなろうとも、あなたの幸せを願ってるよ。
まあこの先、あなたが私を失望させるようなことをしたら別だけど。
でもそんなことをしちゃうのは、きっと私の方だね。
そんなことにならないように頑張るね。






私たち もし別れたら、






私はいつかあなたを想って泣くのだろうか。


いつまで経っても人と真正面から向き合うのが怖い私は、隙さえあればあなたから離れようとしてしまう。

そのはずなのに、自分からあなたを傷つけるようなことをしては自分の方が余計に傷ついて泣いたりしている。

なんて自分勝手なんだろう。なんて自己中なんだろう。

そんな私をいつも包み込んでくれるあなたは、なんて優しく、強いのだろう。





私たち、もし別れたら、


ねえ、どうして私はこんなことを考えちゃうんだと思う?

たぶんね、あなたのことが好きだからだよ。

好きだから怖いの。怖くて、最悪の事態を想定しちゃう。

あなたはきっと、「そんなこと考えなくていいんだよ」って言うんだよね。知ってる。

でもその言葉を、あなたのその声で聞きたくて、こう言っちゃう私をどうか許して。

あなたへの想いの裏返しだから。私なりの愛情表現だから。

ね、だからどうか許して。







「私たち もし別れたら、」










おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

#眠れない夜に

69,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?