見出し画像

あえてズボラに暮らそう

改めまして、ズボラ鍼灸師のズボラに暮らす養生日記です。

日常でも臨床でも
「現代ってがんばる場面が多すぎない?」「がんばりすぎている人が多くない?」
そんな風に感じることが多くて、

30代も後半戦を迎えた主婦で鍼灸師でもある私が、
あえてズボラに暮らそう、と意識して過ごす私の日常のひとコマ、
リアルに感じるからだの変化等々を発信することで

がんばって疲れている誰かの肩の力が抜けたらいいな

そんな願いを込めて、このnoteを改めて(勝手に)リスタートすることにしました。

そう思うってことは、
私もこれまで生真面目でがんばり屋体質だったってことです。
本来の私は、大雑把でのんびり楽しく生きたい!ていうタイプのはずなのに、
生真面目が故、自分と合わないことまでがんばろうとして無理をして
「あ〜このままじゃ身も心も80歳まで持たない!」
そう息切れがして、自分のペースをさげることにしたのでした。
そうだから、「あえてズボラに暮らそう」です。

そんな私の日常をつらつらと綴ります。
せっかく鍼灸師なので、日常に取り入れている養生のひとコマや東洋医学のお話、も要所要所挟んでいきたいなぁ、なんて思っています。

どうぞよろしくお願いします♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?