見出し画像

圧倒的じぶん

あなたは最高で素晴らしい!という話をします。


 


皆さん、自分に時間かけてあげてますか。


じぶんを甘やかしてあげてますか。


心地いい気分にしてあげてますか。


 


大事な人にかけるそれと同じだけの愛情をもって接せていますか??


 


マインドコンサルをさせていただくなか、


 


皆さん自分に厳しい~!って思います。


 


なんかね、


 


もう最高に素晴らしいし、かわいいし、足りないものなんか何もないし、


だめなとこなんか一個もない。


もう特大のハグしてあげちゃう!って感じです。


私だめだ、なんて思わないでって思うんです。


私が悲しくなっちゃう。


 


 


気持ちはね、分かるんです。


社会生活の中で、


いろんなものが目に入って、耳に入って、雑音に負けて、


一番愛すべき自分に厳しくしてないでしょうか??


 


何もしなくても愛される存在なんです。


圧倒的な存在。世界で一人の。


圧倒的な自分。


 


周りと比べる必要はないんです。それぞれの宇宙があるから。みんな違う星出身で良さも特性も違うんだから。


目に入りやすい基準で自分を見て、評価して、落ち込んだり自分を卑下したりしてないですか?


そんな物差しどこで拾ってきたの?あなたのほんとの価値は図れないでしょーって、思うんです。


 


そんなことしてたらね、かわいそうだよーです!


 


自分を自分の子供、娘としてみて、毒親になってないですか??


 


最高に愛してあげてますか?


 


ちいちゃかったときのあなたは、とにかくお母さんが大好きで


 


一番欲しかったものって、大好きだよって、最高だよって


抱きしめてくれることじゃなかったでしょうか。


 


じぶんにやってあげてる?!


 


かわいくてしょうがないはずなんです。


生まれてきてくれてありがとう。


今日も生きててくれてありがとう。


 


なーんもしなくても、何の価値を足す必要もない。


あなたに会えただけで、最高に幸せ、なはずなんですよ。


 


 大事なことって、


なにかを足して、価値がある自分になるみたいなことじゃないんです。


 


床にまいちゃった埃を払っていくこと。


もともとこんなピカピカで、


いまもやかかってるのをすっきりしたら気持ちいいし快適で、なんでもできるでしょ!って感じです。


 


好きなもの食べて、好きな音楽聞いて、


友だちと楽しい話をして、


気持ちよくお風呂に入って。


 


じぶんのすばらしさ、生きてる世界の幸せを感じてください。


愛まんたんでいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?