見出し画像

自分らしさは探しても見つからないのよ

こんばんは、
自分発掘コーチのこんどうあいこです✨

本日は、
自分らしく生きたいけど

まだまだ自分には足りない・・・
完璧じゃないから・・・

このように悩んでいる方は
超絶大事な内容ですよ♡

自分らしさが分からなくなるワケ


今日は心から自分を大切にする時間を
過ごすことができました。

どれだけ自分を
ないがしろにしてたかと
自分にごめんねって伝えました。

こちらの
最高の未来を創りあげる
自分発掘講座の
受講生さん


自分らしさを探すために
たくさん勉強していたけれど

結局、自分迷子に陥り、
悩まれていました・・・


ここ近年、
自分らしく
ありのままの自分


という言葉が増えましたし、
わたしもそのような表現をしますが
それによって
余計に迷う人もいるの事実。


で、そもそもなんですが
自分らしさって探すものではないんですね。

自分迷子になるのは、
探しているから。

これが理由です。

たとえば、なくしたものがあって
探してると
なかなか出てこなかったりしません?

自分らしさも
同じなんです💡


じゃあ、
どうしたらいいかというと

自分らしさはすでにある

すでにあなたの中にあるものに
気づくこと。


あなたの強み、弱み、
思考傾向、判断基準、モノの見方etc

外からの情報や勉強した内容は
あなたの中にあるものに
気づくための
ひとつのきっかけとなるものであって、

そこに答えはないんですね。

あなたの中にすでにある。


メガネがなーーーい!
って言って、頭に乗っかってること
あるけれどそれと一緒。

すでにあなたの中にある。


だからこそ
大切なことは
すでに自分の中にあるものに
気づき、認めること。

足りない意識でいると
ないものに意識がいきます。

すでに足りているとしたら
あなたの中には
どんなすばらしいものが
あると思いますか?✨

新しい自分発掘のコツが分かる5つの動画🎁


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?