見出し画像

本当の"安心安全"とはなにか?💡

おはようございます、aikoです🌸

昨日は蟹座の満月をむかえ、
本日からは、革命の星天王星の順行が始まりますね。

また色々な改革がありそうな感じですが・・・
その中で、

あらためて、あなたにとっての安心安全とはなんでしょう?

そんな内観に使っていただけたらという内容で
今回はお話していきます🌸

地の時代の安心安全の定義とは?

簡単にいえば、
「所有すること」が安心安全でしたね。

たとえば、
お金、家、車などなど
物理的なものをより多く所有している人たちが
強い時代だったと記憶にありませんか?💡

風の時代の安心安全とは?

では、風の時代はというと、

「個人の在り方」
「仲間・コミュニティ」
「個性・才能」


といった目に見えない形のつながりに
重きを置かれています。

大事なポイント

ここでお伝えしておきたいことが、
地の時代の安心安全はダメなのか?といったら

答えはNOです💡

ダメではないんです。
ただ、いまいちど自分のこころに問いかけてみて下さいね。
ということを今回はお伝えしたかったのです🌸

自分のこころと向き合った上で、
やっぱり地の時代の安心安全がいちばん!と思うのなら、
それはその人にとっての大切な価値観です。

逆に、風の時代の安心安全がいちばん!と思うのなら
それもその人にとっての大切な価値観です。

風の時代は、個人が自立して強みを活かしていく時代。

情報もたーーくさん流れているので
どれが正しい情報なのか!?なんて
悩むこともあるかと思いますが、

ひとつひとつ
自分で選択していくこと。が大事なのです🌸

いいかえれば、
誰のせいでもなく
自己責任。

そうでないと、
よく分からない情報にまどわされつづけることになってしまいます💦

だからこそ、
あなたがするべきことは

それを選択した自分を疑わないこと💛

正解は自分で決める。

そのひとつとして
今回はあなたにとっての
安心安全とはどんなものだろうか?というところをテーマに
選択していただきたいと思い、この内容を書いてみました✨

あなたにとって
今よりちょっとおもしろい人生の選択ができますように✨

ここまでお読み下さり、ありがとうございます🌸

風の時代を精神的な豊かさをもって生きるために

風の時代は、精神的な豊かさが幸福の象徴

精神的な豊かさを生みだすためのツールとして
お金は重要な役割をもっています。

お金があることで
それ以上に大切な多くのものに気づきやすくなります。

アクシスプロファイルのアドバイザーは
収入面での豊かさ、人と関わることの豊かさ、
ダイレクトに感謝されることの豊かさをえられる
これからの世界に必要とされるものです。

運氣の流れをさきどりし、
才能を活かして自分の人生を創造し、
才能を活かす仲間とのつながりの輪が広がる✨


2月から2期生講座が開講✨

知っている人が少ない今だからこそ
豊かさの波にのってみませんか?
詳細は下記より

サロンスペシャルメニューのご予約は下記より↓↓↓


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?