見出し画像

もっとずるくわがままでいいじゃん!

こんにちは、人生向上クリエイターのaikoです🌸

昨日は、はじめて近所にある
「金運つくね」と呼ばれるものを注文したところ

「ハンバーグですよね!?」
というくらいにビックリするサイズのつくねが出てきて
それだけでおなかいっぱいになったaikoさんです😲笑

さて、
果てしなくどうでもいい話をしましたが、
本日はもっとわがままになっちゃおう☆

というお話です✨

やさしい人や
人のためにがんばれる人、
自分に対して厳しい人

読んでいただきたいお話です🌸

わがままだという勘違い

冒頭にお伝えした人ほど、
わがままに対してのハードルが高いと思うのです。

これやったら、わがままだと思われちゃうかも…。

そう考えて、
ひとりでがんばったり、
人をなかなか頼れなかったり、
自分より他者を優先することばかりに追われたり。

悪いことではありませんが、
あなたがわがままだと思っているその定義は、

他者から見たら
ぜーんぜんわがままではないことが大半なのです✨


これ、わたしもやりがちだったんですけど、
思い切って

「お願い!!」

なんてしてみたときに、
周りの人たちからなんて言われたかというと、

「もっと頼っていいんだよ!!」
「めっちゃ甘えてたよね、ごめん気づけなくて!」
「え、それわがままでもなんでもないじゃん!」


って逆に相手の方が申し訳ないって
謝ってきてくれたって感じなんですね💡

そのときに、
わたしの中のわがままの概念が変わりました。

わがままの定義

わがままって

周りの人たちの気持ちを考えずに、
無理難題をふっかけることだと思うんです。


例えば、極端に言ったら
今からバンジージャンプ飛んでくれなきゃ
嫌いになるから!!!

みたいな。笑

えー
って感じじゃないですか。笑

逆に、
「この書類のチェックまでお願いしたいんだけど…。」

なんてのは、
相手にチェックする力があればできるし、
時間を確保するっていう労力だけだと思うんですね💡

つまり、
やさしい人ほど、
わがままのハードルを高くしている傾向があると
わたしは想っています💡


それこそ
過去の経験の中で
なんか甘えている人とか、すぐに人に頼る人をみて、

「わたしはこうはならない!!」

という抵抗から来ている場合も多くありますね。

しかし、その概念がそもそも
あなたには関係ないことだとしたら?

周りの人たちは
案外頼ってもらったら嬉しいものです✨

ひとりでかかえずに、
ちょっと勇気はいると思いますが、
「お願い!」
と伝えてみてはいかがでしょう?💡

言ってみないと伝わらないことって
たくさんあるので🌸


あなたが一歩踏み出すことで
あなたの世界が軽やかに楽しくなっていきますように✨

豊かさを加速する✨無料オンラインサロンのご参加はこちらから↓↓↓


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?