シュウカツ

3月の就活解禁がいよいよすぐ目の前に。
慌てず、焦らずと気持ちではわかっていても焦らざるを負えない環境にとうとう放り込まれてしまった、、、そんな気持ちになっている夜です。

昨日から5日間の就活遠征が始まりました。
ずっと知らないところでひとりぼっち。
今までは時間もお金もかかっていたけれど、毎回東京に(特急あずさで片道2時間半くらい?)通って、遅くとも日付が変わる頃には家に帰れて、家で落ち着くことができていました。
けど今回は違う。ホステルというところに連泊してみることにしました。

ビジホとか漫喫とかネカフェとか結構よく使ったりしていたけどホステルっていう形態は初めて。
なかなか面白い空間です。笑
このレポートは後日まとめるとして。

就活遠征5日間の記録を、と思っていたのですが、2日しか経ってないのにあまりにも濃すぎて書けないのでこれは個人的に日記にでも書き記すことにします。

なので今回は就活についての私のオモイを少し。

就活って人生においての一大イベントで、まあほとんどの人は通る道ですよね。
私の中では個人同士の実力比べみたいなのって大学受験でおしまいって思ってたんです、正直。
だって絶対自分は大学で花を咲かせられる人間だと思っていたから。
まあ、結論から言ってしまえば、そんなにうまいこと自分の想像のようにはいきませんでした。どちらかというと花を咲かせるってよりは、一瞬 自分の中の花が枯れかけたくらいには。笑
大学生活がうまくいかなかった私にとっては就活が最後のチャンスなんです。
ここで自分が自分の理想の人生にどれだけ近づけられるかで自分の将来が大きく変わる。
そう思い込んで自分にめちゃくちゃプレッシャーかけてます。

けど反対にめちゃくちゃ就活って荒波を楽しんでやろうとも思っています。
だって人が嫌だなあって思うこと楽しめたら、他のこと何でも楽しめるような気がしてくるじゃないですか!?
就活楽しいって言えたら無敵状態ですよね笑笑
私の就活を通しての目標はそこです。自分がいかに楽しめるかどうか。
緊張も楽しもうっていまは思えてます、今は、、、。笑

さあ、人生の大きな就活という荒波に飲み込まれて、飲み込んで、乗りこなしてやろう!!

就活終わった頃に「いま私、最高に幸せー!!」って大声で叫べるようにしたいな。

よし、明日からも頑張ろう。

p.s.  ES添削してくださったり、ちょっとくらいなら見てあげてもいいよとか、就活相談乗ってあげてもいいよなんて方がもしいたらお願いしたいなあと思ってます。
少しでも興味を持っていただけたらご連絡くださると嬉しいです。

最後まで読んでくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?