見出し画像

noteをやっていて思っている事と実践している事。

最近noteを真剣に取り組むようになって人生ちょっと変わったなって思っているけんぼーです!
今日は本紹介を少しおやすみにしてnoteの事について書いていきます。

これから益々noteが有名になっていくと思うので必ず読んでくださいね👍👍

思っている事①幅広い人とコミュニケーションが取れる

これは、noteをしている人なら分かると思いますがnoteを書いている人にはいろんな人がいます。年齢でいうと高校生から高齢者までいると思います。その中でいろんな人の考えをnoteを通して知る事が出来ます。

これは本当にすごい事だと思います。Twitterやインスタなどもありますが、そこではあまり文章は使われません。動画や写真ばかりです。

noteは文章がほとんどで文章でコミュニケーションが取られています。

アナログではありますがそれが1番コミュニケーションを取りやすいのだと思います。

自分の気持ちをストレートに伝えることも出来ます。文章によって世界を変える事も出来ます。

noteはコミュニケーションを深めていき新しい人間関係を築ける媒体なのではないかと思っています。

noteから何かの分野で成功している人もいます。これをビジネスに展開している人もいます。使い方によって様々な形に変える事ができるアプリだと僕は思っています。note+〇〇という形を取る人がこれからどんどん増えていくと僕は考えています。

思っている事②文章能力が付く

noteは文章にして周りの人に伝えないといけません。その中で文章表現が下手だと何も相手に伝わりません。

その中でどんなに国語の点数が低い人でもnoteを継続していたら文章能力が付きます。

僕はまだまだ文章能力が付いていないのでもっとnoteを更新し続けますね

文章能力は社会でも多く使う事になると思います。資料の作成だったり、スピーチをする時だったりいろんな場面で使うものなので身に付けて置いて損はないと思います。

僕も、履歴書などで志望動機を書く時などはそれほど迷わずに書けるようになりました。

noteをやっているからだと思っています。人と話す時も頭の中で文章を組み立てて話さないといけません。

何もしていない人としている人を比べた時にはしている人の方が桁違いで話すのが上手いです。

話すのが得意な人つまり、トーク力がある人がこれからの世の中では生き残ります。

noteによってトーク力を鍛えましょう。

実践している事①自分の頭の中を整理する。

noteってみんなに自分の伝えたい事を言わないといけません。その中で伝える為には整理をする必要があります。整理をする為に1番有効なのが文字にするという事です。

noteではそれが自然と出来てしまいます。今の僕もこうして書きながら頭の中を整理しています。 

自分が何を考えていてどういう人間なのかを知る為にも日記感覚でnoteを書くという人も多いと思います。

この自分の頭の中を整理してスッキリさせるという事はとても大切などでnoteを通して頭の中を整理する力を鍛えましょう!

自分が今やっている事をスパッと一言で伝える事が出来るようにする事が自分の為になると思います。

実践している事②社会にアンテナを張る。

noteでは毎日ネタを探さないといけません。その中でどこからネタを集めるのかがとても大事になってきます。僕は常に生活をしながら色んな所にアンテナを貼っています。

例えば、YouTubeだったらこの人話しが上手いなって思ったらどこが自分と違うのか話のテンポはどうなのかどの場面で笑っているのかなど、挙げればキリがないですがそういう風にして考えた事をメモとしてnoteに投稿しています。

常に疑問を持って生活をする事がnoteに繋がるという事を皆さんにも知ってもらいたいです。

生きている中で素通りしている情報がたくさんあると思いますのでその情報を素通りせずに確認して自分の頭で考えるという事をやってみて下さい!

まとめ

noteでは幅広い人とコミュニケーションが取れるので積極的になる。

文章能力が付くから毎日投稿する。

自分の頭を整理してスッキリする。

社会にアンテナを張り常に疑問を持つ。

以上の事を書きました!貴重な時間を取っていただきここまで記事を読んで下さりありがとうございました!また更新するので読んでください!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?