見出し画像

変顔をする理由


私はよく変顔をする。

無意識に変顔をすることも多く、変顔が私の通常顔と言い出す日もそのうち来ることだろう。


私は〝変顔〟というアクションに特に意味を持ったことがなかったし、考えもしなかった。

しかし先日、友達がふと「わたし、かわいいね、とか褒められると恥ずかしくてどう返せばいいか分からなくなって変顔しちゃうんだよね」と言っていたのだ。

それを聞いて、そういえば、なんで自分は変顔をしてしまうんだろう?と初めて疑問に思った。

わたしが可愛いと言われた場合、その友達と同じく変顔をしてしまう。

でも、可愛いと言われたら素直に喜ぶため、友達のように恥ずかしさや照れなどの感情はないのだ。

うーーーーーーん!!!!

一瞬考えたが、答えはすぐに出てきた。



そうだ!!💡
可愛いって言われて、調子乗って変顔しても可愛いかっ?(*´∀`*)って変顔しちゃうんだ!!


似たような行動をとる友達と私だが、仕草が同じでも、どんな理由でその行動になるのか、人によって全然違う。

そこからさらに一人一人の個性へと繋がるんだなぁ。
全く同じ人間なんていない!!!(°▽°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?