見出し画像

あかりのモーニングルーティン


おはようございます!!

さて、本日はあかりちゃんのモーニングルーティン初公開(?)ということで、平日の朝の流れを紹介したいと思います!!!☀


6:20-起床🐣

毎朝この時間に、母の目覚ましボイスで目が覚めます。その前に起きることもありますが、だいたい起こされます。起きてもすぐ起き上がることはありません。返事だけして、スマホをいじり出します。


6:25-おはツイ作り📓

LINE、Twitterを満足するまで見たあとは、早くもおはツイ作りに入ります。文章を作っていたら目が覚めるのかと思いきや、毎日している為か確実に覚めた後、内容を全然覚えてないことが多いです( ˙༥˙ )
ストックは作りません。


6:30-洗濯物たたみ&干し👕👖

作り終わって下書きに入れたあと、前日に干していた洗濯物を畳む作業が始まります。干す時はお外に干すため、冬はすごく寒いです!カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


6:50-おはツイチェック☑️

Twitterみながら、おはツイのチェックを1秒だけします。ここでコタツへと住処を変更します。


7:00-おはツイのツイート&スマホタイム📱

だいたい7:00を目安に下書きに置いていたおはツイをアップします。7:00と決めているにはこの宇宙よりも深い訳があります。(嘘です)
ツイートし終わったらスマホタイムです。


7:45-準備👜

着替えたり顔洗ったりカバンを持ってきたりします。朝ごはんは基本食べません!このご時世マスク生活なのでメイクもしません!!!←


8:00-ダンスタイム🕺🕺🏻🕺🏼

本来はメイクの時間になる所をダンスタイムにあてています。平日の朝に踊る頻度は2日に1回くらいです。


8:10-出発🚪

お家を出る時間です。
ポケットにハンカチを入れ、マスクを付けていざ出発!!🚗 ³₃
マロンにバイバイをして玄関を閉めるのは毎度心が痛い....(><)
でも、気持ちを入れ替えて、「今日も一日頑張るぞー!」を心の中で言います。


昔からの癖で、玄関の扉を開ける前に大声で歌うことがあるんですけど、外にいる近所の人に聞かれてることが多いです。何回しても恥ずかしいからそろそろ学びたいなぁと思っています(。-ω-。)


以上、あかりのモーニングルーティンでした!🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?