どんぐりボックス

さっきのさっき、箱をもらった
開かないふた、知らない中身
僕はこれをどんぐりボックス、
名前をつけて一緒に遊ぶ

コロコロコロコロコロロコロ
振ると音出るどんぐりボックス
コロコロコロコロコロロコロ
君は誰だいどんぐりボックス

僕のこの箱どんぐりボックス
名前をつけてしまっておいた

先程私は箱を見つけた
開かない蓋、知らない中身
私はこれをダストボックス、
邪魔だと思い、捨てた

コロコロコロ
動かすたびに音が出る
コロコロコロロ
気味が悪いぞこの箱は

ある日私は思い出す
貰った箱、僕の思い出
さよならどんぐり、またきてボックス
独り呟く

コロコロコロコロロコロ
僕も知らないどんぐりボックス
コロコロコロコロロコロ
君は何だい? どんぐりボックス

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?