2023年下半期に行った舞台の話

いつのまにやら2023年も終わりが見えてきました。
こないだ上半期のまとめ記事を書いたような気がするのですが。おかしいな。

上半期のまとめ記事はこちら。
https://note.com/akapink/n/n48b7b1ba69a4

下半期は少なめです。
結婚の挨拶系の予定がいつ入るかわからなかったのと、そもそもルパンのチケットが全く取れなかったのと。
こんなにルパンが取れないならチャリチョコ行けばよかったなという後悔は少しあります……笑。

7/12 SHOW BOY
再演に引き続き、再再演も中川翔子ちゃんが出ていたのでそれ目当て。
ふぉ〜ゆ〜は相変わらず楽しいし、しょこたんももちろん楽しい。かわいい。アイドルを後ろに引き連れて歌うしょこたんが見られます。ふぉ〜ゆ〜はやっぱり松崎くんが好き。
物語もすごく好き。よくできた群像劇なのです。

8/27 Neo doll
生田輝ちゃんと佐當友莉亜ちゃん目当てに見に行った舞台。
背景が物悲しく、ドールたちはひらひらで可愛らしく。
輝ちゃんにこういう格好でこういうキャラクターやらせたいよね〜〜わかるよ〜〜みたいな感じだった。

8/30 梅沢富美男劇団特別公演 梅沢富美男&研ナオコ アッ!とおどろく夢芝居2023
年齢層がめちゃくちゃ高くて老人ホームに見舞いに来た孫みたいになってしまったけれど、すごく楽しかったな〜〜研ナオコさん歌上手いし梅沢さんきれいだし。
女方してる梅沢さんを絶対に一度は生で見たいなと思って行ったのだけれど行ってよかったとは思っている。が、もう一人では絶対行かない。

11/28 ミュージカル・ピカレスク「LUPIN」
古川雄大さんのルパン!!!!最高じゃん!!!のノリでチケ戦戦ったが、1枚しか取れなかった……笑。
物語としては半分カリオストロ、半分奇岩城。
ちょっとだけ怪盗紳士。
古川さんの顔面も脚の長さもダンスも人間国宝すぎるんだよ……。

12/2   女王舞踏会
女王ステシリーズの楽曲ライブ。
生田輝ちゃん目当てで見始めた女王ステなのだけれど、ひらっひらのお洋服を着た女の子がたくさん出てくるし舞台と客席の距離が近いのでとっても好き。
ライブといっても、歌あり演技あり大縄跳びあり学パロ(?!)ありのなんでもあり。正直めちゃくちゃ楽しかった。

来年は今のところ、1月にトッツイー(3回)、4月にエーデル朗読劇。中等部の新公演と九九組の新公演があるっぽい?のでそれは行きたいなあ。あとやっぱり今の帝国劇場にもう少し行きたいので、ムーランかエンドレスショックかレミゼか……どれかに行きたいかなあとは思います。
千と千尋は今日イープラス貸切の落選メールが来ました……( ˃̣̣̣̣̣̣ ω ˂̣̣̣̣̣̣ )オンオン
チケットセディナ貸切があることを祈るばかりです。

来年も楽しく観劇に行きたいですね!あと、この記事を読んでくれた人は一緒に舞台沼に落ちようよ!たのしいよ!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?