見出し画像

オレ的「JAM」の歌詞

ちょっと前にテレビでTHE YELLOW MONKEYのライブを見まして。「JAM」という曲に改めていい曲だなと思い。結構前の歌ではあるのですが、やはり良いものは良いということで。

聞いたことがない方は聞いてもらって。

「JAM」といえばあそこの歌詞でございます。


♪外国で飛行機が墜ちました 

ニュースキャスターは嬉しそうに「乗客に日本人はいませんでした」

「いませんでした」 「いませんでした」

僕は何を思えばいいんだろう

僕は何て言えばいいんだろう


もしも、この歌詞に2番があるとしたら…。

日々生きていますと、JAMのこの歌詞の部分に当てはまるなあということに直面することがあります。

そんなオレのJAM聞いてください。


♪よく通っていた うちの近所のハナマサが潰れました

そしてうちのもっと近所に ハナマサができました

僕は何を思えばいいんだろう

僕は何て言えばいいんだろう


♪シングル?ダブル?

トイレットペーパーは断然シングル派だ

そう言っている人が シングルを8重くらいにして使用している

僕は何を思えばいいんだろう

僕は何て言えばいいんだろう

こんな夜は 逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて

君に逢いたくて 君に逢いたくて

また明日を待ってる

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?