見出し画像

甲子園の土ってそんなに欲しい?

甲子園で負けたチームは土を持ち帰ります。

去年はコロナの影響で禁止されたみたいですが。今年はわかりません。
球児たちはがっかりしたのでしょうか?
ていうか、そんなに甲子園の土欲しいのでしょうか?

みんながやってるから仕方なく土を拾い集めている。
自分だけ拾い集めないと、来年の3年生になってまた甲子園来るから今回は敢えて土を持ち帰らないみたいに思われてしまうから仕方なく土を拾い集めている。
そんな球児たちもいるはずです。

甲子園の土はブランド化され過ぎています。
考えてみればわかりますが、土です。要りますか?

だったら甲子園の空気を小瓶に詰めて要りますか?
だったら甲子園で食べたフランクフルトの棒は要りますか?
土も一緒です。
甲子園の土がたまたま有名だから欲しいだけなのです。

野菜を作るので、甲子園の土で試したいというならわかるのですが。
野菜を作るために、野球部に入って厳しい練習に耐え、地方予選を勝ち抜いて甲子園に行って土を持ち帰るならわかるのですが。
それ以外に甲子園の土は要らないかなと僕だったら思います。

それだったら、甲子園で初めて打ったヒットのボールが欲しいです。
土は要らないので、そういうボールはくれないのでしょうか?

ホームランは打った選手がもらえるみたいです。
しかし、ホームランなんて滅多に打てるものではないので、ヒットでも記念に欲しいです。
ヒットも打てるかどうかわからないので、甲子園でバットに当たった記念のボールでも欲しいです。
というか控え選手で試合に出れるとも限らないので、試合前の甲子園球場でやったキャッチボール記念のボールでも欲しいです。

土のサービスは要らないので、そういうボールが僕だったら欲しいかなと思います。

今回のラジオトークは甲子園がテーマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?