見出し画像

2019年に観た映画まとめ

以前まとめていた観た映画リストを転機します。

S:近いうちにまた観たい
A:また観たい
B:機会があれば観たい
C:観てもいいかな
D:もう観なくていい

■また観たい度ランキング

1.グレイテストショーマン 

2.50回目のファーストキス

3.英国王のスピーチ

4.インフェルノ

5.コンフィデンスマンJP


1. グレイテストショーマン S
ハマった。一時期はサントラ聴きまくり。今もたまに聴く。
主人公が既婚子持ちの映画にここまでハマったのは初めてかも。やっぱりその時の自分を重ねて、共感できるものに良さを感じるのだろうなと思う。
虐げられていた人達の逆転劇というのも痛快。主人公がギラギラと仲間を集める場面も好き。俺は少年漫画脳なのだろうなーというのもつくづく感じる。楽しかったー。また観たいー。

2. 50回目のファーストキス S
邦画のラブストーリーで久々にハマった。ヒロインは辛い境遇にあるけれど、主人公の優しさと強さが全てを解決してしまう。山田孝之さんの「彼ならなんとかしてしまいそう感」は演技というより、人柄から滲み出るものなんだろうなーと感じた。リプレイアンドデストロイの役柄に近かったなー。
個人的に、悲しい話は苦手。問題は解決していないけれど、この2人なら、どんな困難も乗り越えていくのだろうなーと感じられるラストだった。この振り返り中も涙腺が崩壊してしまう。今一番好きなラブストーリーに出会えた。

3. 英国王のスピーチ A
幼い頃から吃音症を抱え、それが原因で心に傷を抱えている主人公が、型破りな医師に出会うことでトラウマを克服していく物語。
観る前はここまで刺さるとは思わなかった。誰でも、それぞれの足りないを抱えている。それに向き合い、克服するための努力ができるかが、その人の魅力を高めるのだろうなと感じた。

4. インフェルノ A
シンプルにドキドキワクワク楽しかった。美術のウンチクはよく分からないけれど、それはそれで楽しい。いつか勉強したいと思う。洋画に出てくる米国エリートは、大体アートに詳しい。息子を巻き込んで学ぼうかな。

5. コンフィデンスマンJP A
こちらもシンプルにドキドキワクワク楽しかった。テレビシリーズを観ていなかったことが悔やまれる。。過去作品も観てみたいなー。

■観た映画一覧

01.ミックス C
02.ミリオンズ D
03.グレイテストショーマン S
04.カメラを止めるな B
05.インフェルノ A
06.デスノート lightup the new wolrd B
07.アベンジャーズ C
08.マトリックス B
09.コンフィデンスマンJP A
10.アラジン(アニメ) C
11.恋する遺伝子 B
12.サイレントワールド2012 D
13.コナン天空のロストシップ D
14.バットマンvsスーパーマン D
15.50回目のファーストキス S
16.ライセンストゥウェディング C
17.英国王のスピーチ A
18.ナイトミュージアムエジプト王の秘密 D


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?