見出し画像

プライムビデオで映画ライフをもう一度

1.導入・結論
プライムビデオに加入しました。スマホで映画を観て、家で続きが観られることに感動。もう一度、映画ライフを充実させていきたいと思います。


2.結論の理由
コロナもあり、家に固定回線を引いて、テレビも買い換え、ボタン一つでプライムビデオが観られるようになりました。

2017年結婚、2018年長男誕生、2020年次男誕生と、自分の時間は確保できにくくなる一方。だけど、2020年の転職で、60分ほど電車に座って通勤することになりました。この往復120分を活かさない手はない。


3.具体的解説
まずは、プライムビデオにある既に観たことのある作品を観直して、今の自分的邦画ベスト10、洋画ベスト10を更新したいと思います。

おぼろげな記憶を頼りに、現在のベスト10をまとめます。邦画は埋まらない。。洋画は足りない。。観直しながら、整理していこうと思います。


■暫定洋画ベスト10
01:ビフォアーサンライズ
02:ONEDAY
03:バックトゥザフューチャーシリーズ
04:グレイテストショーマン
05:ノッティングヒルの恋人
06:ミッドナイトインパリ
07:アバウトタイム
08:ハートブレイカー
09:食べて祈って恋をして
10:グッドウィルハンティング


■暫定邦画ベスト10
01:フィッシュストーリー 
02:サマータイムマシンブルース
03:シーサイドモーテル
04:何者
05:ジ エクストリーム スキヤキ
06:鍵泥棒のメソッド
07:指輪をはめたい
08:キサラギ
09:横道世之介
10:恋するマドリ


4.最終結論、要点のまとめ
電車の中で本も読みたいので、映画は2週に1本ペースの予定。今までに比べれば格段に充実する。月に1本、嫁や子どもも興味のありそうなものを観る程度だったので。。楽しみ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?