見出し画像

1週間で転職による緊張感が薄れてきた日の日記

この日記が71日目。本日の1枚はお気に入りのジャンプ新連載、アグラビティボーイズ。なんとか生き残ってほしいなあ。ブレイクしますように。

週の初めの月曜日。ジャンプで息抜きしつつ、その影響で日記更新は遅れたけれど、しっかりと働けたと思う。緊張感が薄れていることは自覚しつつ、今日も頑張ろう。

Tシャツ勤務 

客先訪問はないので、初めてTシャツ勤務してみた。楽。そして、業務になんの支障もない。むしろ快適。オフィス暑い。

塾勤務時代は夏でも毎日ネクタイまでしめていたなあと懐かしく思う。思えば遠くまで来たものだ。

ザ・モデルに習うセールス体制構築

しっかり関係部署と連携をとりながら、自分の持つ役割を全うするため、PDCAを回せている実感がある。うむうむ。この調子で進めていこう。

行きの電車で福田康隆氏の「ザ・モデル」を再読。転職先の部門長も参考にされているとのこと。

自分の役割は、この本で言うインサイドセールス的な役割。あらゆる手段を用いて、商談を発生させるのが行動目的。

自分が商談を発生させれば、決定力の高いセールスエンジニアの皆さんが、ゴールを決めてくれる。マーケティング担当者と連携しながら、しっかりと目標達成のための形を作っていこう。

ジャンプの新規開拓

コロナの影響で休校になってしまった子供たち向けの施策に便乗。ありがたし。

完全に乗り遅れていた鬼滅の刃を13号分一気読み。過去からの歴史を総決算するような戦いをしているのだろうなあということまでは認識。ナルトみたいな感じ?
やっぱり初めから通して読まないと魅力は分からないのだろうなと思う。ネカフェにこもりたいなあ。

新連載も一通り目を通した。当たり前だけれど、超名門のジャンプに掲載されているわけだから、どれもそれなりに面白い。

自分のお気に入りはアグラビティボーイズ。新連載とは思えない卓越した画力だと調べてみると、かなり苦労されているみたい。
デビューから11年、前回連載は7年前にわずか17週で終了。折れずに頑張ってこられたんだなあ。

4人の宇宙飛行士の少年たちが、人類未開の地を求めて地球を出発。新たな星を発見するも、核戦争で地球は滅亡してしまって、彼らは最後の人類に。。という凝った設定、卓越した画力から展開されるのほほんギャグ漫画。

週を追うごとに連載順が後ろになっていっているのは気にかかるけれど、頑張ってほしいなあと思った作品でした。


家族のこと諸々

嫁が体調不良。息子の風邪が移ったらしい。サポートせねば。そのためにも、自分は移らないようにしないと。季節の変わり目だからねえ。

代わって、息子は元気。帰宅した時のパパー!という嬉しそうな顔が生きがいになりつつある。今日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?