見出し画像

仕事と家庭の両立のための余裕を持った目標達成

この日記が72日目。本日の1枚は転職先近くで新規開拓した宝町のケーキ屋さん、ルエールサンクのケーキ。上品な甘さで、食感も楽しく、美味しかった。また行きたいなあ。

やっと具体的な外向けのアクションを開始でき、1つ結果も出た日だった。しかも、リモートワークで。仕事の充実と、家庭の充実を両立できているように感じる。
自分の働く環境を守るためには、結果を出し続けることが大事。ハードルはどんどん上がっていって然るべきだけれど、そのスピードを上回るスピードで力を付けて、余裕を持った目標ができるようにしていきたい。頑張っていこう。

営業活動の開始

入社して1週間半。サービス内容を把握し、資料作成をして、ロープレを行い、リードの管理マニュアルを更新して、外部へのアクションを開始。

1月からは前任者、それ以前は、前前任者が管理していた。まずは前前任者の管理していたリードの後追いメールを11月まで送付。営業対象外を省きつつ、21件。

結果、1件オンラインMTGのアポを獲得。サービス理解度が低く現時点ではあまり熱いリードではないけれど、ナーチャリングしていきましょう。

3月中の目標はアポイント3件の獲得。次週には達成できるよう、アクション数を増やしていこう。

リモートワークのありがたみ

昨日もリモートワークだった。メールを送る分にはなんの不都合もない。電話がないのは不便だけどねー。社用携帯貸与されないかなあ。

しかしリモートワークのおかげで、家事を手伝い、お昼も晩も一緒にごはんを食べられた。ありがたし。

そして、昨日は嫁の誕生日だった。土曜にもお祝いランチに行くけれど、一旦は一緒にケーキ。昨年までは京都、箱根、ディズニーホテルとしっかりお金かけてきたけれど、コロナもあるしねえ。5G対応iPhoneが出たら、一緒に買い替えましょう。

息子も毎日かわいい。パパを見つけるたびに、パパー!と寄ってきて、ひしっとくっついてくる。その度に、結婚してよかっなあとか、転職してよかったなあとか思う。

前職でもリモートワークはあったけれど、残業が多く、息子が起きている時間には帰ってこれなかった。今は19:30には帰宅して、息子を毎日お風呂に入れられる。この差は、自分の中で非常に大きい。

会社に恩を返すため、自分の働く環境を守るため、更に給与を高めるため、今日も頑張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?