見出し画像

こどもの目で僕を困らせて

この日記が93日目。本日の1枚は、お昼寝をする息子。昔は出来ることが少なくて寝ている時の画像が多かったけれど、久々かも。それだけいろいろとできるようになったねえ。

朝一で息子の保育園見学に行き、仕事もしっかりした1日だった。あまりに自由な息子に集団生活ができるのか不安に感じつつ、ノビノビと好きなことを突き詰めて欲しいとも思う。バランスが大事。これまで以上に家ではこどもらしくいて欲しいなと思った日の日記でした。


自由であって欲しいけれど建前も覚えて欲しい矛盾

本日は始業時間を遅らせて、息子の慣らし保育を見学に行った。初めの1週間ほどは保護者同伴らしく、嫁に任せていたところ、本日は初めて同行。フレックス、リモートワークに感謝。

息子としては3日目。まだ慣れない環境なのだろうけれど、自由に動き回り、片っ端からおもちゃで遊んでいた。周りがおやつを食べていても、片付けをしていても、お歌を歌っていても、彼は自由に遊んでいた。自由だなあ。

嫁に話は聞いていたけれど、ちょっと危機感を持った。悪気はないのだろうけれど、自由過ぎて協調性のカケラもない。果ては周りのお菓子奪うし。。

まあこれからどう変化するかなというところ。親としては心配だけれど、成長を楽しみに、多少の摩擦や我慢を経験していってくれたらと思う。

うちは父も母も自己中だからねえ。自由であって欲しいけれど、建前を使い分けられるようにもなって欲しい。頑張ってくださいよー。


意外とみんな暇なのかも

昨日再開したアポ取りのアクションに、早くもリアクションがあった。いいね。むしろ以前より反応がいいくらい。15の3だから20%もある。

純粋な新規ではなく、以前失注した顧客のリサイクルだけれど、なかなか成果は出ている。みんな暇なのかな?WEBMTGのチャンスか?継続して、どんどん掘り起こしていこう。


行動し、課題を認識して解決し、また行動する

ちゃんと目的に沿ったWEBMTGを実施できた。結果として、競合比較した際の自社の強みがまだまだ語り切れていないと感じた。

課題解決のため、早速ベテラン3名にインタビューしている。いただいた回答をまとめ、表にして、自身の弱みを補足していくようにしよう。

しかしながら、たった15分ほどの打合せでも、お客様の弊社に対する評価を知ることができ、自社の課題が見えて、関係性も少し深まったように思う。積み重ねていけば、成果につながりそう。継続しよう。


AWSのお勉強

毎日観てきて、クラウドプラクティショナーに関する動画5時間分くらいを見切った。よしよし。更に営業向けの動画も抑えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?