見出し画像

48日目〜仮説を立てるための知識と読解力、直感を立証するためのプレゼン力を身に付けたいと感じた日の日記〜

本日の1枚はなんかキャップを持って庭を走る息子。子どもが庭で遊んでいると、本当に芝生をひいてよかったと感じる。こけても怪我しない。安全に走り回ることができる。
自分はやたら芝生の多い団地育ち。芝生は落ち着く。庭で楽しめることをどんどん増やしていきたいなー。

朝はスーパーへ買い物。買い物終わりに久々の階段トレーニング。ブームは過ぎたらしくなかなかやりたがらなかったけれど、久々にやっても、かなりのスピードで上がっていく。
成長に合わせた遊びをしたがると考えると、彼はもうこの遊びはクリアーしたということなのかなと思う。次々とチャレンジを与えよう。

左利きのエレンもしびれましたね。社内のこと、社外のことをよく見ている上での、オーダーに対する読解力。仮説を立てる力。それらの思考経緯を魅せつけることによって決済者を巻き込んでいく力。神谷さんかっこいい。これからが大変なんだろうけどねー。どうなるかなー。

自動車保険は初年度の費用が抑えられることから、アクサに決定。次年度以降は割引がなくなってくることも踏まえて、定期的に見直すことが必要。しっかり経過を見ていこう。

ランニングはこれまで最長の8kmを走ってみた。6km地点はこれまでで最速。よしよし。
週1から週2に走る頻度を上げた。体調は快調。やや走れるようになってきた感もある。走る距離は8kmをデフォルトにしていこう。

嫁とのTV時間では潜在能力テストを観た。おもしろいねー。
誰でも知っているような知識で、頭を使えば解けると問題中心。難し過ぎても良くないよねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?