見出し画像

12日目〜日々の関わりを大事に、子育てしようと感じた日〜

本日は、息子との公園や仰天ニュースから、より能動的に子育てに関わろうと感じた。頑張っていこう。

朝は目覚めてからベッドの中でダラダラしてしまった。。良くない。やめよう。

午前中、嫁が離乳食を作るということで、息子と公園に行った。少し遠い初めての公園で、小さめの滑り台があった。
初めて自分の力で階段を登り、自分で滑っていた。成長だねー。

公園で1時間程息子と遊んでいると、5組に話しかけられた。お散歩に来ていた保育園の先生、掃除しているおばさん、散歩のおじさん、暇そうなおばあちゃん、3歳の男の子と母親。
やっぱり他人の子でも可愛いよねーということを感じた。これがいわゆる地域での子育てというやつかと。自分も他人の子どもにも優しくしよう。そろそろヒゲ剃るかなー。

初めて買った宝くじは、6000円が600円になった。ワクワクはしたけれど、こんなよんやねーとも思った。来年はやめておこう。

立ち読みはマガジンとヤンジャンとモーニング。
ダイヤのAは展開遅いなー。今の試合は沢村が自信を持てたということで、そろそろ良いのではないか。。
キングダムは遂にほうけんやっつけましたねー。次週からやっと戦全体に戻れるかな?ぎょうはどうなっているのかねー。
ジャイキリは夏木が出た!がんばれー!
クラゼニはシーズン終盤ですね。アマガキ隊はどうなるのかなー。

お昼はチャーハンを作ってくれた。息子がお昼寝中、嫁は市役所へ。自分はお勉強。順調にコミュニケーション系を紹介中。何度も自分に言い聞かせるけれど、今週中に振り返り、来週アウトプットしよう。

有給休暇消化期間で息子と過ごせる時間が増えたけれど、そろそろネタが尽きてきた。彼のより良い育ちのため、育成計画を立てよう。保育関連の仕事してたんだからねー。経験を活かそう。

息子が目覚めた後は、仰天ニュースを嫁と観ていた。おデブ大変身おもしろい。最後のグアムの事件は、非常に悲しいお話だった。嫁号泣。当たり前の日常に感謝して、大事にしないとなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?