見出し画像

生活改善するぞー!!

子どもの頃から、いわゆるポッチャリだった、わたしと旦那さん。
とにかく、食べる事が大好き😋
美食家みたいに、美味しい物をちょこっと食べて満足ではなく、お腹いっぱい食べたい派なので、ちょっと厄介。

2人とも、最近健康診断を受けて、相変わらず結果が芳しくない…。
(空腹時血糖値が高く、コレステロールも高い😅)
でも、子どもも小さし、まだまだ健康でいないといけない。
さすがに、そろそろ重い腰を上げて、ちょっと真剣に生活改善に取り組むことにします。

主には、食事改善。
・野菜、タンパク質をしっかり摂る
・腹8分目に
・おやつは.昼ご飯後〜15時までに
(育休中で家にいるので、午前中からちょこちょこ食べてる事が多かったので、それをやめる!)
・おやつは200kcal以下を目安にする
・おやつを食べたらスクワット等する

生活改善としては、
・6時半に起きてテレビ体操する
・寝る前にヨガかストレッチする
・食べた後は、出来るだけ動く
・暑さが落ち着いてきたら、毎日お散歩する
・時間がある時はお灸する

まずは、2ヶ月頑張って、数値がどれくらい変わるものか試してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?