見出し画像

#わたしのサブスク やってみました No.004_2018.4.8

今週の注目キーワードは「#わたしのサブスク」です。

こんにちは。プロダクトハンターあかねです!第4号目の配信です。

以前から欲しい欲しいと思いつつ、いいお値段なので自制していた360度カメラ「RYLO」を買っちゃいましたー!

360度カメラについては「そんなに全方位撮れても、部屋の汚い部分も映っちゃうだけじゃん…」と思っていた私ですが、このRYLOは360度で撮った4K動画を、後から1080で簡単に書き出すことができるんです。言葉で説明してもよくわからないと思うので、おいおい動画にしてみたいと思います!

こんな写真も撮れる↑

---

今週の注目キーワード: #わたしのサブスク

韓国フェイスマスクのサブスクリプションサービス Facetory 登録してみました(冒頭の画像)。詳しい内容はネタ張にありますが、これ以外にもサブスクリプションサービス色々登録してます。

少し前に #わたしのサブスク というハッシュタグが流行った話を聞いたので、私もまとめてみました!まとめる中で全然使ってないサブスクがあることに気づき、かなり解約しました。。みなさんもたまに見返してみた方がよいかもです。

1. ファッションレンタル Le Tote
これはもう3年以上使ってます。レンタルしてるから全く服を買わないわけではないですが、買っても着ないような服を買うことは減りました。

関連ブログ↓

2. 化粧品サンプル Birchbox
これももう3年ぐらい使ってるかな?月10ドルなので、ハズレの月があっても「まーいっかー」という感じで続けちゃうんですよねー。

関連ブログ↓

3. ランチサブスク MealPal
いったんサブスクキャンセルしたものの、再度契約して継続して使っているMealPal。対応店舗が増えて便利になりました。

関連記事↓

4. ハウスキーピング Fairy
これはもう手放せない!週2回、30分掃除しにきてくれるサービスです。このモデルは日本でもイケると思います。ご年配の方の見守り的な意味でも活用できるし!

関連ブログ↓

5. オーディオブックBlinkist
通勤のお供にオーディオブックのBlinkistをサブスクしています。

6. みんなの定番 Netflix
これは外せない!

7. これまた定番 Amazon Prime
米国のPrimeは夫の家族アカウントで利用してるのですが、日本に帰った際にAmazon Primeビデオを見るため契約継続してます。

8. ネタノート Evernote
複数デバイスで使うため有料プランに!

9. 日本の電話番号 050 plus
日本の携帯もしばらく維持してたのですが、050plusで十分だなーと思いこちらに切り替えました。

10. お得すぎる dマガジン
え?いいの!?というお得さですよね。

他にもストレージサービスやら、ドメインやらあるのですがひとまず10個ピックアップしてみました。サブスクリプションっていっても収益モデルは色々あるなぁーと思ってまとめたブログポストもあります。

日々の情報はFacebookページ「プロダクトハンターあかねのネタ帳」で発信しています。

メールで受け取りたい方はこちらから登録してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?