見出し画像

全然痛くなかった!無痛分娩での出産レポート@東京衛生病院

先日、第二子を無事に出産しました!

元気な男の子です。いま2歳の長男とそっくりでした。


今回も前回に引き続き無痛分娩での出産でした。
以前の記事に書きましたが、前回の無痛は失敗したというか、普通に痛くて時間もかなりかかってしまったので、今回は別の病院にしました。

今回出産したのは、荻窪にある東京衛生病院。40年以上も無痛分娩に取り組んでおり、年間1700前後ある分娩の9割が無痛分娩だそう。期待通り、今回は本当に痛みを感じることなく、スムーズに出産できました!

出産当日、余裕があったのでiPhoneでメモを取れました。今回はそのメモをもとに、無痛分娩の流れをレポートしたいと思います。


出産当日24時間の実録

ここから先は

3,586字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

サポートありがとうございます。子どもの絵本orおもちゃを買おうと思います!