見出し画像

「時間がない」という口癖を置き換える

私には「時間がない」という口癖があり、頭の中でも、そして実際の会話の中でも、結構この言葉を使ってしまうことがあります。

そして、「時間がない」という言葉を使い続けることで、その言葉通り、本当に時間が足りなくなってしまうことがよくあります(笑)

私たちの脳は言葉を使って現実を創り出す力を持っています。
つまり、「時間がない」という言葉を使うと、脳はそれを信じて、本当に時間がなくなってしまうのです。

では、どうすればいいのでしょうか?

かわりに「時間がある」という言葉を使いましょう。

これは、私たちの脳に「時間がある」という現実を創り出す力を与えます。
「時間がある」という言葉を使うと、脳はそれを信じて、時間がある状態を本当に創り出すのです。

「時間がある」という前提で行動すれば、自然と時間の使い方も工夫できるようになってきます。

スケジュールを立てる際にも、「時間がないから無理だな…」と諦めるのではなく、「時間はあるから、どう調整するか考えよう」と前向きに取り組むことが可能になります。

「時間がある」という言葉を意識して使うことで、人生でより多くのことを実現し、充実した毎日を送ることができるはずです。


ただ、私自身も「時間がない」という口癖をなかなか完全に手放せていないように、人によってはこの言葉の変更を難しく感じる方もいらっしゃるでしょう…😂

これから、この記事を通じて、「時間がない」という口癖を手放すサポートとなるエネルギー(感覚感情)を送るので、もしよろしければ受け取ってください⏳

※ただ、今回は特に独特な内容があるので、自分にとって違和感がないものを選んで同意してください🙏

以下の文章を読んで、その内容の受け取りにあなたが同意する場合、心の中で「はい」と言ってください。
「はい」と言って同意すると、あなたの人生にそのエネルギー(感覚感情)が創造されます✨

⬇️ここから⬇️

「私は、今この瞬間に存在する方法を知っています」

「私は、今ここにあることに集中する方法を知っています」

「私は、『時間がなければないほど効率が上がり、物事がより上手くいく』と思うことなく、たくさんの時間的余裕がありながら効率的に成功する方法を知っています」

「私は、時間が足りなくて追い詰められている状態を楽しいと思うことなく、時間に余裕がある状態を楽しむことができています」

「私は『時間の法則』と調和しながら生きる方法を知っています」

「私は、無条件の愛のエネルギーで存在しながら、時間を曲げる方法を知っています」

⬆️ここまで⬆️

本日も記事を読んでくださって、ありがとうございます🫶

占い師・シータヒーラー
愛鐘鏡彩(あかね みさ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?