見出し画像

「この世界が好きだ」という思考は、非常に有益です。
もしこの思考を持っていれば、実際に、自分にとって世界は居心地が良く、好きな場所になります。

反対に、「この世界は嫌だ」と思っていれば、本当に、自分にとって世界は嫌な場所になってしまいます。

みなさんはこの世界が好きでしょうか?

もしこの世界が嫌いだとしたら、その理由は何でしょうか?

たくさんの理由があるかもしれません。

自分自身の人生に起こる辛いこと、苦しいこと、悲しいこと。
それらが原因で、いつの間にか世界のすべてを嫌ってしまっている人も意外と多いです。

辛いこと、苦しいこと、悲しいことがたくさんある方は、何らかのヒーリングやセラピーを受けることも一つの手です。
時間はかかってしまうかもしれませんが、自分を癒すことで、少しずつでも前向きで明るい気持ちになっていくことは可能です。

また、未来への不安や恐れが原因で「この世界が嫌だ」と思ってしまっている人も結構多いです。

日々、テレビやSNSなどでいろいろなニュースを見て、不安や恐れ、怒りや悲しみを感じ、知らず知らずのうちに世界を嫌ってしまっている場合もあります。

そのような場合は、意識的にポジティブな情報に触れるように心がけましょう。

また、テレビやSNSを見る時間を減らし、かわりに運動をすることもおすすめです

運動することで、心と体がリフレッシュされ、ポジティブなエネルギーを取り戻すことができます。

それだけで人生は大きく変わります。

私自身も、以前は「この世界は嫌だ」と思いながら生きていましたが、今はそうは思っていません。

思考も、感覚も、感情も変わります。
そして、それらが変われば人生も変わります。

「この世界が大好きだ」と言える日が必ず来ると。
まずは信じてみてください。

最後に、この記事を通じて、この世界を愛するためのサポートとなるエネルギー(感覚感情)を送るので、もしよろしければ受け取ってください🌏

以下の文章を読んで、その内容の受け取りにあなたが同意する場合、心の中で「はい」と言ってください。
「はい」と言って同意すると、あなたの人生にそのエネルギー(感覚感情)が創造されます✨

⬇️ここから⬇️

「私は、この世界を嫌うことなく、愛しながら生きるのが可能だと知っています」

「私は、無条件の愛の観点でこの世界を見て、受容する方法を知っています」

「私は、この世界を愛し、日々感動しながら人生を送る方法を知っています」

⬆️ここまで⬆️

この世界を嫌わず、好きになってみることを心がけると、きっと、素晴らしい人生が待っているはずです🙌

占い師・シータヒーラー
愛鐘鏡彩(あかね みさ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?