見出し画像

コロナのせい?動悸がつらい

こんにちは。ライターの後藤あかねです。

私はいま「動悸」に悩んでいます。

うん、唐突…。

ずっとコロナのせいだと思っていたけれど、それだけではないらしい…。症状の始まりは、去年の1月。そう、コロナが日本国内でもザワつきを見せ始め、人々が得体の知れない恐怖にズブズブと飲み込まれていった頃です。

コロナで一変した世界。人類が今まで経験したことのない、想像だにしなかった現実の中で、私が私を見つめ直したことや感じたことを綴っていきます。

コロナのはじまり、私の症状

その頃、自覚があった症状としては…、

焦燥感
胸のざわつき
体のしびれ
頭痛
閉塞感

こんな感じでした。

前述のように何かに追われている恐怖と言いましょうか…、例えるならば、マスクを30枚くらいつけて、ウォーキングした感じです。全力疾走まではいかない、なんとも言えない息苦しさ…。

なんともないって思ってた…。

私、なんともないって思ってたんです。ある日突然、今までの“当たり前”が”当たり前ではなくなった”こと。しかも、これは世界中の人が思っていることだから、私だけ…つらい…とか言えないって。

なんともない、なんともない。まだ大丈夫って…。

今思えば、これがいけなかったんですよね。

今日はここまで…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?