中国語備忘録2 音楽用語

YouTubeにあがってる中国テレビ番組公式の音楽系番組で出演者達が話してた内容から抜粋

中国の番組は字幕が必ずついているので、これとYouTubeの英語(日本語)字幕をあわせれば大体内容が把握できる!というのが今の勉強スタイルのマイブームです。笑

コーラス(バックバンドで歌ってる人)
→和声 he2 sheng1

ハーモニー→和声

コード→和弦 he2 xian2
※和弦の直訳は和音らしい(By google先生)

ちなみに見てた番組はこちら↓
湖南衛星放送マンゴーTV公式チャンネル
歌手・当打之年シーズン5

海外歌手枠でMISIAさんが出演してます!

どの出演者もカバー曲も歌ったりするし、バックバンドは生演奏だし、なんか色々豪華です!笑

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が少しでもお役に立ちましたら是非サポートをお願い致します!いただいたサポートは音楽活動、語学スキルアップなどに活用させていただきます!