見出し画像

自己紹介 

新しい言葉は、世界の見え方を変える。
信じていた秩序は、彩りとなる。

はじめまして。Akaneです。
私のnoteへお越しいただきありがとうございます。
私のnoteをお読み頂き、ほんの少しだけでも
あなたの「生きる」を豊かにできれば
私はとても嬉しいです。

誰かの物事の捉え方を知ることで
世界を見る角度が1つ増え、
その瞬間が豊かになると感じます。

その瞬間瞬間は、わずかなものですが
それを積み上げていくと
気づけば世界がほんの少しだけ豊かに
見えるようになるのではないでしょうか。

誰かのそんな1つの瞬間を創るために
自分が好きな「書く」で何かできないかと
このnoteを開設しました。

なので、ここでは日々ぼんやり考えていることや
ハッとしたこと面白かったものの感想などを
書き散らしております。

さて、少しだけ私のプロフィールも少しだけ。

理系大学院卒のマーケッターで、2児の母。
子2人になってから転職2回。
(メーカー→マーケティング調査→コンサル)
趣味ではコーチングを少々。
ちょっとだけ変わった経歴かもしれません。
色んな世界を覗きたい方だとは思います。

どの職に就いているときもずっと
「働く」が楽しくて、ワクワクしてたら良い
それは自分だけじゃなくて
周りもそうであれば良いなと思っていました。

けれど、現実は違いました。
楽しくなさそうに働く人もいっぱいいるし、
自分自身がそうなってしまったことも
少しではなく、沢山ありました。

「働く」という行為は、多くの人が
人生の中で最も時間をかける行為なのに
どうして充実していないことが多いんだろう。
もっと満たされるものであっても良いんじゃないか。

私の中で、そんな課題意識が芽生えました。
だから、私は少しだけでも誰かの「働く」を
楽しくワクワクして、心躍るようなものへ
と変換させたい。

そして「働く」は、
日々の生活ともしっかり繋がっていて
就業時間だけが働くではなく
1日全てがまるっと働くだなと思いました。

これを良いと思って仕事のアウトプットとして出す。
その背景には、価値観があって
その価値観は生活からも作られている。

あぁ、働く=生きるだ、と。

つまり、働くを豊かに変換することは、
生きるを豊かにすることだと思っています。

一見、仕事には直接関係のない、
どちらかと言えば右脳的な世界の捉え方に触れること。
自分自身以外の、誰かの考え方を知った時、
ほんの僅かだけ、日常は立体感を増し、豊かになります。
そのわずかな瞬間を提供できればと思い
このnoteを開設しました。

1つ1つの記事を読んでいただいた後、
少しだけでも、感情が動いてくれればと
書いています。

もし、どれかの記事をお読みいただき
気に入られましたら
お気軽にフォローしてください。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂きありがとうございます。クリエーターとしての活動費に使わせていただき、記事に還元したいと思います。