ベーグルを美味しく食べたい

パサパサしている食べ物は基本嫌いなのだが、パサパサ代表選手のベーグルさんは私の苦手な食べ物のひとつである。今回はベーグルをしっとり食べるために色々考えていきたいと思う


①王道のクリームチーズ法をなんとかしっとりさせたい。
クリームチーズをただ塗りたくるだけでは足りないはず。メープルシロップでひたひたにしてからオーブンにぶち込み、その上で塗り込むことが必要かと思われる。


②ご飯系のベーグルはどうにもならない。
マヨネーズを塗ってみるものの染み込み具合が足らなさすぎる。紅茶と一緒に食べようといった記事も見かけたが食事中に麦茶以外を嗜める人は試してみると良いと思う。


ご飯系のベーグルをしっとりさせる方法はまた考えていきたいところだが、今回の考察では甘い系が食べるに値するようになっただけである。ベーグルがあまり得意ではないという現状は今のところ変わらないので、考えどころだ。


我得のログなのでベーグル好きさんも悪しからずですわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?