見出し画像

おすそわけ日記 133 「Switchが来たら、スイッチが入った」

突如として、仕事のやる気スイッチが入る。

私の場合、好きなことが仕事なので、大好きが高まらないと、仕事をする気にならない。

しかし、好きには浮き沈みがあり、タイミングがあり。

色々な要素が絡みあって、うーん、燃え盛るより、萌え盛ると言おうか。

ひょいと差し出される感じかなぁ。

それを「来た来たー!」と釣り上げて、ご満悦になる。


今日は、仕事の好きが高まった真面目な方の要素をブログに綴ったので、

noteでは、どうしても言いたかった、この駄洒落な要素を。

「Switchが来たら、スイッチが入った!」


二ヶ月かけてやっとご縁が繋がった『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』。

届くまで、本当に買えたのか自信がなかった位、私の中ではUMAになっていた。

昨日、我が家に降臨して、もう未確認じゃないのよ!目の前にあるのよ!と存在の歓びを実感。

欲しい物があると云うことだけでも嬉しかったのに、ちゃんと手に入っちゃった。

この歓びのテンションが、私のスイッチを切り替えてくれた。


私は、こう云う流れが面白くて好き。

この話を、今日、交換セッションをした仕事兼学びの仲間に話したら、

一緒に面白がってくれて。

あ、そうだよね、今の私、そう云う素敵な人たちに囲まれてるんだよね。

改めて気づいた。ありがたいなぁ。


これからも、のびのびと、好きなモノを好きでいたい。


【今日の一枚】あつ森セットの箱の裏側が好きです。明日からゲーム解禁、母と二人で楽しみます。ちなみに、私はどうぶつの森はDSから、母はポケ森を延々と続けています。私の周りであつ森遊んでいる方がいらしたら、嬉しいなぁ。

【仕事の話】仕事メインのブログを久方ぶりに更新しました。

『AFPオンラインセッションのご感想を頂きました&開催リクエストを承っています』

【#つづく日々に】のタグをつけて、日常で心ときめいたことを投稿する企画をはじめました。日常のよろこびをみんなでシェアしあって、笑顔が増えたら嬉しいです。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。