見出し画像

おすそわけ日記 152 「涼のある世界」

十一日ぶりに我が家のクーラーが復活した効果、凄し。


早起きして、オンラインでの学びの時間。積極的に参加。

なるほど膝打ち体験で、もやもやしたこと、吹っ飛んだ。


お腹ペコペコで冷麺作る。

お酢を入れた湯を泡立て器で混ぜて、卵をポン!

おー、いい感じにポーチドエッグ。

卵、キムチ、わかめを載せた冷麺、最強。


WOWOWでクリスチャン・ルブタンへの取材番組が目に留まる。

「女性の感情や欲望を刺激する靴を作りたい。」

その言葉に感応して、めらめらと燃え立つ。

私もルブタンのヒールを履きたい。

それに見合った、服も、バッグも、髪も、メイクも。

顔も体も、表情も。存在感も。

全部全部、欲しい。


さぁ、身も心も満たされたぞ。

あとは、優雅にベッドにダイヴ。

青い空を見上げながら、クーラーの下でお昼寝。


嗚呼、こんな至福がこの世にあるなんて。

極楽、極楽。

涼が私を別世界へと誘う。


【今日の一枚】おかげさまで、クーラーが直りました!修理の人が来てくれたのが、昨夜の九時過ぎ。すっごく混んでるのね、修理。十年保証に入っていたおかげで無償修理。よかった、本当によかった。お心に懸けてくださった皆様、ありがとうございます。乗り切れました!


【#つづく日々に】のタグをつけて、日常で心ときめいたことを投稿する企画をはじめました。日常のよろこびをみんなでシェアしあって、笑顔が増えたら嬉しいです。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。