おすそわけ日記 123 「くるおしいほどに」

服が欲しい。

もう、十分あるから服は買わなくてもいいなんて、うそぶいていたけれど。

大好きなブランドのオンラインショップから目が離せない。

今季のカタログを開いた瞬間、「付喪神」と云うテーマにやられ、

和要素満載の菱形レースがたまらんなぁとか一人でにまにましていて。

実際、お店にお邪魔した時に一通り試着させて頂いて、

大満足で帰ってきた。


のだがしかし。

「その時、これはなかったよね?」と云う

ドレスとトレンチコートを画面上で見つけてしまった今。

あまりに好みで、深夜にパニック状態に陥っている。

ズルいよ、こんなの出すなんて。


私、業火のような炎が胸に燃え盛る時があるのね。

ツボに入った服の生地を手にして「一反買いしたい…」と呟いたこともあり。


嗚呼、どうすればいいんだろう。

今度の給付金は、自分が応援したいモノに使うべしと思っているものの、

額が足りないんだよー!


服のために働くと云う選択肢が、そろそろ降臨する頃合いなんだろうか。

こんなにも私を燃え立たせるモノと出会ってしまうなんて。

恋するほどにも、くるおしい。


【今日の一枚】はありません。すみません。

【#つづく日々に】のタグをつけて、日常で心ときめいたことを投稿する企画をはじめました。日常のよろこびをみんなでシェアしあって、笑顔が増えたら嬉しいです。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。