見出し画像

おすそわけ日記 117 「愛で地球を覆い尽くしそう」

友達ががんばって働いてくれている話を聞いて

世界は美しいな、と思う。


友達から貰った賞賛の言葉に

それは私があなたに感じていることだよ、と思う。


人の言葉に、心がふるふると揺れる。

この振動は、辛い時も嬉しい時もあって

これが私なんだな、と噛み締める。


そして、オムライスにケチャップで「10万円」と嬉しそうに書くのも私だ。


全部、全部、私。

もれなく、私。


今、突然と、どの私も愛しくなって

愛で地球を覆い尽くしそう。


【今日の一枚】以前、おすそわけ日記 99 「『金』にならない」と書きましたが、今回は「10万」って書けたわ、ハイジ!

【#つづく日々に】のタグをつけて、日常で心ときめいたことを投稿する企画をはじめました。日常のよろこびをみんなでシェアしあって、笑顔が増えたら嬉しいです。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。