見出し画像

おすそわけ日記 292「今日見つけた秋」

随分とさぼっていたお寺の定点観測。

緑の中に黄色を見つけた。

本殿の外で法要の読経を聞いて、少し、静かな気持ち。

振り返った先に、腹が黄色い虫が沢山飛んでいる。

近づいてみたら、トンボだった。

目まぐるしく飛び交う中で足を止めて、カメラを構えるけれど。

ほらこっち、ほらあっち、目で追うだけで精一杯だった。

帰りに寄ったケーキ屋も、すっかり秋の装い。

和栗のモンブランを買って、涼風に当たりながら、一人楽しむ。


【#つづく日々に】のタグをつけて、日常で心ときめいたことを投稿中。日常のよろこびをみんなでシェアしあって、笑顔が増えたら嬉しいです。

【#好きなことを練習している人と繋がりたい】タグも作って「うまくて面白い作品」を作る練習をしています。同じく練習中の方と繋がって、作品作りを楽しみたいです。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。