見出し画像

おすそわけ日記 110 「楽しいこと、嬉しいこと」

この状況だと、楽しんでいてはいけないような、そんな気がする時もあるけれど。

私は、毎日を目一杯、楽しんでいる。

不安はある。でも今、この瞬間は楽しい。

役に立つ情報はきっと、みんながいろいろ上げてくれるから。

私は、楽しいこと、嬉しいことをおすそわけしたい。


「楽しいこと」

前回の日記にも書いた、萌え語りライブ配信が、有難いことに一部の方に大好評を頂き、ヘビロテ視聴で見てくれたという友人が、なんと、愛に溢れた似顔絵まで描いてくれて。

嬉しすぎて、涙がでそう。

元々、この配信は、友人(陽子ちゃん)のゆづ愛に私が触発されて出来た企画で、それを視聴してくれた友人(かなちゃん)が絵を描きたくなったと云う、みんなが創造性のバトンを渡し合っているような循環が出来上がって、もう、小躍りが止まらない。

どんどん、みんなを楽しいことにまきこんじゃえ!

画像1

素敵なイラストを、かなちゃん、どうもありがとう!


「嬉しいこと」

何年も前のワークショップ用に作った、香りのサンプルを発見。精油を練り込んだソイワックスを、カテゴリー別に分けて、香り立ちの速さも書いたラベルを貼っていて、こうゆう作りこみ好きなんだよなぁと、しみじみ。

もう処分しようかなぁと蓋を開けたら、なんとまだ香りが!

大分、変質してるんだけど、今、精油を揃える余裕がないので、精油二十本分の香りが手元にあると云うだけで、嬉しい。

グッジョブ、私。

画像2

楽しいことや嬉しいことをあげていくと、自然と「自分褒め」に入る。

そうやって肯定していくと、ご機嫌になって、やりたい企画がばんばん浮かび上がって、楽しい循環が自分の中でも生まれていく。

「みんなに届け、このワクワク!」


【今日の一枚】月とイルカ。先週撮影したので、月の満ち欠けがずれているのが残念。

今日もおつきあい頂いて、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,465件

毎日、書く歓びを感じていたい、書き続ける自分を信じていたいと願っています。