見出し画像

SNSと私



パーソナルカラーアナリスト、骨格診断士のakaneです。



私は、SNSが苦手です。


昔から人からどう見られるのかが気になる性格でした。

失敗したらどうしよう、変に思われないかな…そんな風にいつも思っていました。

人と話すのは好きだけど苦手。人見知りも激しくて、仲のいい子としか上手く自分を出せませんでした。授業中に発言するのも声が上ずってしまうし、頭が真っ白になってしまう。

当時はmixiやGREEが流行っていたようですが、携帯を持っていなかった私はまったく触れてこずに育ちました。

そんな私ももう25歳。大学・就職でに色んな人に出会い、少しずつ人見知りをすることも少なくなり、TwitterやInstagramも使うようになりました。

最初は仲のいい友達だけの鍵付きのアカウントで、他の人の日記を見るような感覚で使っていました。人の投稿を見るだけで、自分で何かを上げるのは何だかハードルが高いことのように感じていました。



そんな私ですが、やりたいと思うことを形にするために、SNSで発信していこうと決めたのです。

でも、自分の考えに自信がない、上手く伝わるか分からないから怖い…

沢山の人に見てもらえるにはどうしたらいいんだろうと考えるほど、発信することに気後れしてしまいます。

参考にしようと見ている人たちと同じようにしようと思っても、何だか違う気がして、なかなか投稿するまでに至りません。



でもそうやってSNSと格闘するうちに、見えてきたこともあります。


勉強は、知識を取り込むだけじゃなく誰かに教えることでより身に付く、ってよく言いますよね。

SNSも同じだなと思います。

誰かに何かを伝えるときには、自分の考えがしっかりあることが大前提です。

自分の中でこの思いを伝えたい!と思うのは簡単ですが、それを言葉や文章にしてきれいにまとめるのは難しいです。

でもそうやって、どう発信するかを考える過程で自分のことを見つめ直すことができます。

私が昔から、人からの見え方が気になるのは、自分に自信がないからです。


何気ないことでもいいから、自分の感じたことを少しずつでも外へ発信することで、自分の考えや知識が固まっていき、それが自信につながるんじゃないかと思ったんです。

インプットだけでなく、今まで避けてきたアウトプットを大事にしよう!と今は思っています🍀

いきなり集客としてSNSを捉えるのではなく、まずは発信することに慣れていこうと思います🌼

この人に診断してもらいたい、とたくさんの人に来てもらえるようなサロンにするために、今できることを頑張ります☺︎








最後までお読みいただき、ありがとうごさいました♡





私が行っている、パーソナルカラー診断・骨格診断について気になる方はこちらを読んでみてください♪



ただいまモニターを募集しております✨

一日で自分の「似合う」がわかるコースがお得になっているので、気になる方はぜひ♡