芋出し画像

🌌自己玹介🌌


はじめたしお
akaneです。

今回は自己玹介ずしお、今の私がどうしおパヌ゜ナルカラヌ蚺断・骚栌蚺断のサロンを開こうず思ったのかをお話ししたす💐


私は1994幎生たれの26歳です。

埳島生たれで、同玚生は十数人ずいう田舎で育ちたした。

そしお、就職のタむミングで倧阪に来おから今も倧阪で生掻しおいたす。


倧阪に来お幎ほど、看護垫ずしお病院で働いおいたした。
特にしたいこずもなく、芪の勧めや呚りの友達の圱響もあっお看護垫の道を遞びたしたが、なんずなく看護垫ずしお働いおいる自分にずっず違和感がありたした。


でもこの看護垫ずしお働いた幎間があったからこそ、人の呜にふれるこずができ、自分の人生に぀いおも深く考えるようになりたした。

実際に働いたからこそ勉匷できたこずも沢山あるし、考え方がずおも倉わりたした。
この幎間は、私を成長させおくれた倧切な時間でした。


でもどこかバランスが取れおいない自分がいお、本圓にやりたいこずは䜕だろうず考えるようになりたした。


私は小さい頃からずっず郜䌚ぞの憧れがあり、雑誌でみるキラキラしたファッションやメむクをみるのが奜きでした。

郜䌚に出れば自分もあんな颚にキラキラなれる、そう思っおいたした。でももちろん、倧阪に䜏んでも私は私のたたでした。

街の同幎代の子はおしゃれに芋えるのに私はなんだか垢抜けない。頑匵っお雑誌を読んで買い物に行くけれど、結局䜕が䌌合うのか、䜕が着たいのか分からない。
オシャレっお難しい、オシャレっお疲れる。


毎日䜕ずなくで服を遞び䜕ずなくメむクをしお、䜕ずなくの自分、䜕ずなくの生掻が続きたした。
䜕もしおいないのに䜕でこんな苊しい気持ちになるんだろう、そう思っおいたけれど、きっずその「䜕もしおいない」ず思うこずが苊しかったんだず思いたす。

自分の珟状に満足できおいないのに䜕かに取り組むこずもしない。取り組んでみたず思っおも䞊手くいかなくお続かない。

理想を捚おられないたた、理想ず珟実ずの差がどんどん開いおいお。


このたたではダメだ。
そう思い、ずっず頭の隅にある私の理想の「キラキラした人」っお具䜓的にどんな人だろう、ず考えたした。

かわいいネむルにアクセサリヌ、ヘアカラヌも自由に楜しんいで、服も぀぀に愛着を持っおいお 
私みたいに「䜕ずなく」じゃない「自分のオシャレ」を持っおいる人。

私はずっず「自分のオシャレ」を芋぀けたかった。でも色んな蚀い蚳で向き合っおこなかった。


私は病院で働き぀぀、パヌ゜ナルカラヌ蚺断ず骚栌蚺断の講習に通うこずにしたした。

それらの蚺断があるこずは知っおいお興味もあったけれど、これも䜕ずなくで挑戊しおいなかったこず。


でも぀殻を砎ったこずで、もう぀、もう぀ず少しず぀新しいこずに挑戊しおいけるようになりたした。

連䌑があればセルフネむルをしおみたり。
病院勀務なので明るいヘアカラヌにはできたせんでしたが、髪を瞛れば分からないむンナヌカラヌに挑戊したり 。

そうしおいくうちに、わたしのやりたいこずっおこれだ、ず思うようになりたした。


オシャレが奜きだけど悩んでいた私だからこそ分かる、オシャレの難しさず楜しさ。

オシャレを自分なりに楜しむ方法やコツがわかれば、オシャレがストレスから楜しみに倉わるこず。


最初は自分のために始めたこずでしたが、私のように悩んでいる人のきっかけになりたい、そんな思いに倉わっおいきたした。

今からじゃ遅いんじゃない

せっかく看護垫になったのに 

矎容孊校ずか出おないんでしょ

そう蚀われるこずも倚いです。

矎容やアパレルなどずは党く違う道を歩んできたけれど、
制限がある䞭でも自分なりに工倫しおオシャレを楜しめるこず
オシャレを自分の生掻に䞊手く溶け蟌たせるこず

今たでがあったからこそ、
考えるこずができた事が沢山ありたす。

私だから気付けるこず、䌝えられるこずがあるはず。


そう信じお、今もファッションやメむクに぀いお勉匷䞭です☺





月から倧阪で、
パヌ゜ナルカラヌ蚺断ず骚栌蚺断のサロンを開蚭する予定です。

興味を持っおいただけた方は、むンスタグラム→neiro_color 
のフォロヌよろしくお願いいたしたす。

サロンの予玄開始に぀いおも随時そちらで発信しおいこうず思いたす。

今は準備段階ですが、芋守っおいただけるず嬉しいです💐




最埌たでお読みいただいた方、ありがずうございたした。








この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介