見出し画像

家事は、すぐやる!


本を読み終えたので感想を📚

近くの図書館でぶらぶらしている時に目に止まった本。

パラパラと読んでみたら、私の生活に取り入れてみたいことが沢山あってその場でAmazonでポチったのがこちら💁‍♀️

著者:マキさん
『家事は、すぐやる!』

ワーママのマキさんの家事やりくり法を真似したら、私ももっと効率よく自分の自由時間を確保できそう!

そして、時短テクニックで作るお料理が美味しそう!

取り入れてみたいと思ったことは

  • 調味料をこだわる

  • 調味料を作ってみる

  • 買い物は週に1回 (木曜日)
    魚、豚、鶏各2種類ずつ

  • その前日にはそのストックを使い切る 
    (水曜日)

  • 買い物して帰ったら、一手間かけて冷蔵庫にしまって後の自分を楽にしてあげる
    (木曜日)

  • 名もなき家事タスクは、スマホにメモして週に1回まとめてやる(月曜日)

  • 常備菜レシピ、作ってみる

料理がね、本当に面倒。

考えないといけないからね🤷‍♀️

ちょっでも楽して美味しいものが食べたい!

とりあえず取り入れていろいろやってみたいと思います💫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?