見出し画像

桐山慶子カウンセラーの継続セッションレポ

皆さんこんばんは、香月です。
先日、大好きな先輩・桐山慶子カウンセラーの継続セッションを卒業しました!

ケイティ先輩には、お弟子講座に入る直前から1年3か月もの長きにわたってお世話になりました!こんなに長く続いたのは、ケイティさんがとっても魅力的なカウンセラーさんだったから!

カウンセリングを受けようかなどうしようかなと迷ってる人に、ケイティさんの魅力が伝わるようにレポできたらなと思います☆

■初めてのセッション

初めて話したときは私が勝手にめちゃくちゃ緊張して、「なんで私を選んでくれたんですか?」と訊かれて、「タイプだからですっ」と謎回答をしたのが懐かしいです笑。そこから、和やかな雰囲気を作ってくださったので、そのあとは楽しくいろいろな話をしていたのですが、、、

初回に!いきなり!
私が1番触れられたくなくて、隠してきたパンドラの箱(姉の話)を発見されて、いきなり
「ぐはぁっっっっ!!!!」
となりました。

腕の良いカウンセラーってこういう人のことを言うと思います。何を隠しても無駄。問題の核心がすぐバレちゃう。 

自分の悩みを解決するには、その部分を癒さないとダメなのね…というラスボスに、初回から出会うことができました。この人について行けば、私は変われるかもしれない!そんな期待がありました。(だから継続セッションを受けたくなっちゃうんだよね。すごい。)

■イメージワークの女神

ケイティさんのセッションの中では、たくさんイメージワークを取り入れていただきました。イメージワークによって、言葉で話すだけでは引き出しづらい潜在意識の部分をたくさん表に出していけたような気がします。

私はもともとケイティさんがtwitterにアップされていた音声アファメーション(更新状況…?)のファンだったのですが、ケイティさんは声も素敵!あの声でイメージワークをしてもらうと、不思議なことに心の声がポロポロ。何度となく泣きました。

イメージワークって、その世界に入り込めないと結構しらっとしてしまうのですが、それまでのセッションで話してきた背景をしっかり盛り込んでイメージの世界で問いかけてくれるので、どっぷりとその世界に入り込めるんです。

そして終わってから「愛でつながったね」って優しく言われて、また号泣。家族と愛でつながれたイメージワークは、私にとって今も宝物です。あったかい涙を流したい人は、女神ケイティさまの声に身を委ねると自然と愛に包まれると思います…!

お花似合いすぎ女神

■うだうだに付き合ってくれる懐の広さ

継続セッションを長く続けられたのは、ケイティさんの懐の広さゆえ。だって、私は何か月もずーっと同じところをぐるぐるしていて、何も前に進めていなかったから。たくさん、ケイティさんが示唆をくれても、私がうだうだしていて、「今は変わりたくないんだね」と言われ続けていたから。でもそんな私も含めて、まるっとOKしてくれて、うだうだに付き合い続けてくれるやさしさ。めちゃくちゃ感謝しています。

少しでも前に進めるように都度都度出してくれたワークは、今もとても役に立っています!特に「私の取説」は今後もずっと更新し続けたい!!(同じとこぐるぐるしちゃう時も、ちゃんと処方箋くれますよ!笑)

何か月か経って、急速に私の人生が動き始めたのも、これまでのうだうだに嫌な顔をせず付き合ってくれて、諦めずにビジョンを見せ続けてくれたおかげだと思います。

■桐山慶子、という人の魅力

最後に、愛が溢れちゃうのですが、私は桐山慶子さんそのものがとても魅力的な人だと思っています。カウンセラーとしてはもちろん、女性としても「こうなりたい!」と思わせてくれる人です。

美しさとかわいらしさを両方持っていて、優しくあったかい心はもちろん、人を喜ばせよう・笑顔にしようというエンターテイナーな面も持ってる。いろんな顔を見せてくれる最高なお方。後輩のカウンセラーたちにも、自分のスキルを出し惜しみすることなく教えてくださって、いつも感謝しきり。私にとってのお姉ちゃん役もやってくださって、人間的にとっても尊敬できるなーと思うのです。

自分が「こうなりたい」とか「こうありたい」と思える人じゃないと、信頼してカウンセリングを受けられないですよね。だから、私は不安な人にこそ、ケイティさんのカウンセリングを受けてほしいと思うんです。カウンセリングに一番大事なのは「信頼関係」だから。ケイティさんの持つ安心感、信頼感は絶対です!

■最後に私的決意表明・・・

私もケイティさんみたいに、「こうなりたい」と言われるようなカウンセラーを目指して頑張ります!!!

また飲みましょうね♡

以上、香月でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?